ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

岡井ちゃん大熱唱!「ものまね王座決定戦 鉄板ネタガチンコバトル」の感想

岡井千聖

2017年11月24日に放送された「ものまね王座決定戦 鉄板ネタガチンコバトル」の感想です。

今回は元℃-uteの岡井千聖さんが初登場という事で、トーナメントバトルでおばたのお兄さんと対決。そこで披露した曲がSHOW-YAの「限界LOVERS」でした!!

(※本記事は岡井千聖さんの登場シーンのみの感想です。番組全体の感想ではありませんのでご注意ください。)

番組OPから登場

岡井千聖

 

今回は初登場という事で、初登場組のANZEN漫才やおばたのお兄さんらとともに紹介され、番組のオープニングから岡井千聖さんが登場!!

(実際の収録順は知りませんが)Fブロックって事を考えると、最初からSHOW-YAに扮しているのも結構大変だろうなって気がしないでもないんですが、岡井ちゃんは最初から気合十分!!

 

意気込みをこのように語ってくれました!!

岡井千聖

岡井千聖

オンエア的にはFブロックまでかなり時間あるんですが…

岡井ちゃんのアーティストとしての魅力に一人でも多くの人が気づいてくれたらって思います。

岡井千聖登場!

岡井千聖

そして遂に岡井千聖さんが登場!!

対戦相手はおばたのお兄さんって事で…番組アシスタントには交際中の山崎夕貴アナがいるから、司会の今田・東野にがっつりいじられる展開に。

しまいには岡井ちゃんにも変な飛び火までしてましたが、豪快に笑い飛ばすのが岡井ちゃんらしいなぁって感じも。

 

紹介VTRには℃-uteの解散コンサートの映像が流れ、岡井ちゃんが意気込みを語ります。そして、「ハロプロと言えば歌が上手い」って事で、気付けば「℃-ute」と「ハロプロ」をがっつり背負ってのものまね披露となりました。

岡井千聖

岡井千聖

岡井千聖

感想は後で書くとして、やっぱり岡井ちゃんは歌ってこそだなぁと再認識!!

 

今回「限界LOVERS」を歌ったという事もあり…

岡井千聖

しっかりオチ…

岡井ちゃんの顔…歌っている時と違い過ぎるでしょう(笑)

 

ま、そういうところもいいんですけど。。

 

残念ながら負けてしまいましたが、最後に「ハロプロの応援をよろしくお願い致します」って…

岡井千聖

深々と頭を下げて終了…

OGとしてハロプロを背負って出場し、最後は後輩達の事を宜しくと言い残して去っていく岡井千聖さん…

こういうところがロックというか、かっこいいなって改めて思いました!!

逆に、そんな岡井千聖さんを宜しくお願い致します!!

感想

さて、そんな岡井ちゃんのものまねの率直な感想ですが…

まんま岡井千聖やん!!

…でした(笑)

 

元々、SHOW-YAの原曲がどんな感じか知らないで見たけど、それこそビブラートきかせた歌い方とか、まさに岡井ちゃんそのものって感じで、ものまね…というよりかは、ただ単に岡井ちゃんがSHOW-YAに扮して歌ってるって感じでした。

ま、悲しいかな岡井ちゃんの歌声とかって世間一般的にはあんまり知られてないだろうから、最近よく出てるバラエティータレント…的な見方をしている人からしたら、岡井千聖さんの歌唱力の確かさとか、それこそギャップとか…色んなものを感じて頂けたんじゃないかと思います。

SHOW-YA「限界LOVERS」

ちなみに、感想を書くにあたって実際にSHOW-YAが歌う「限界LOVERS」を聴いてみたんですが…やっぱ全然違いました(笑)

確かに岡井ちゃんも歌い方ロックだよなぁって思ってたけど、やっぱり「アイドルの中では…」っていうのは否めず、やっぱり本格的女性ロックバンドのボーカリストは迫力が違うなぁって感じ。パワーというか圧がすごいなぁって思いましたもん。

 

そう考えたら、岡井ちゃんってとてつもなくすごい人のものまねに挑戦してたんだなぁって気もしますが、それでも岡井ちゃんには、これからも挑み続けてほしいなって思いました。

いや、違うな…

岡井ちゃんには岡井ちゃんの良さがあるので、やっぱり岡井ちゃんには誰かのまねではなく、岡井千聖として歌ってほしいなって思いました。

そして、いつか誰かが岡井ちゃんのものまねをする…そんな存在にまでなってくれたらいいなって思います!!

ご本人(寺田恵子/SHOW-YA)からのメッセージ

こちらはSHOW-YAのボーカル寺田恵子さんのリアクション。

ご本人が楽しみにしてくださっている事も嬉しいし、こうしてリアクションだったり、ブログに感想を書いてくださったり…非常にありがたい事だと思います。

ものまねって色んなアレンジの仕方があるから、時としてご本人が嫌がるパターンなんかもあると思いますが、こうして好意的に受け止めてくださって嬉しいなって思ったし、寺田恵子さんの器の大きさ・懐の深さみたいなのをすごく感じました!!

こりゃいつの日か「ご本人登場パターン」で、姐さんと岡井ちゃんの夢の共演とかもあるかも…って期待しちゃいました。

姐さん、あざっす!!