ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

ハロプロのリーサルウェポン登場!「週刊少年チャンピオン No.1 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)」の感想

週刊少年チャンピオン2018年1号 [雑誌]

2017年11月30日に発売された週刊少年チャンピオンの表紙は、モーニング娘。’17の牧野真莉愛さん。通巻でいくと「No.1」って事で、2018年の第一号を飾る事となりました!!

しかも「ハロプロが誇るリーサルウェポン♡」って…

もはや秘密兵器でも切り札でもなんでもない、ビジュアル的には堂々の「主役登場」って感じ。制服姿とナチュラルな感じの微笑みが、とっても爽やかな表紙になっています。

そして部屋着姿のピンナップポスター…これもめっちゃかわいらしくて、欲を言うなら折り目なしのヤツが欲しくなるぐらいいい出来です!!

表紙&巻頭グラビア 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)

グラビアの前半は髪をおろしてストレートのロングヘアで、制服、そしてスクール水着。

なんかもう牧野真莉愛さんの成長が早すぎて、雰囲気はめちゃくちゃ大人っぽくなってきているから、なんか制服姿がコスプレに見えてきます。スク水とかは普通にビキニが似合いそうな大人の女性に無理やり着せてる感じで、これはこれで変なギャップが…

なんか紺色に白ぶちでデザイン自体が幼い分、余計にそう見えるのかなぁって気もします。

 

髪型をポニーテール(正確には違うと思うけど)に変えてのビキニ。

ヘアスタイルが少し幼くなったせいか、笑顔とのマッチングもいい感じ。そして相変わらずスタイルは超絶!!

大きなサイズで採用されたカットもいい感じだけど、個人的には浮き輪を両腕で抱えたカットなんかも捨てがたく…どうせならそっちを大きなサイズで見たかったなぁて感じも。なんせまりあのおへそは本人もお気に入りのパーツらしいんで、やっぱそれはおさえておいてほしいじゃないですか(笑)

 

そして最後は部屋着。

ピンナップポスターと同じ衣装ですが、クッションを3つ頭にのっけるあたりが、なんとなくまりあだなぁって感じで、キャラクターともベストマッチ!!

今回のグラビアのテーマを「ありのままのまりあ」ってしているだけあって、グラビア仕様の表情してるんだけど、小さいカットとか見てると、DVDマガジンとかで垣間見える素のまりあの表情もあって、見てると「あるある」って思っちゃいます。

衣装の構成とかを考えると、ある意味、王道って感じのグラビアではありますが、まりあのいいところ…表情とかスタイルとか、ツボをきちっとおさえたグラビアだなって思いました!! 

週刊少年チャンピオン2018年1号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2018年1号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: Kindle版