ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

AKB紅白にモーニング娘。’17がサプライズ登場!!

サシニング娘。

2017年12月10日に東京ドームシティホールで開催された「第7回 AKB48紅白対抗歌合戦」に、なんとモーニング娘。’17がサプライズ出演しました。

そこで、AKB48のアルバムで実現したコラボユニット、指原莉乃&モーニング娘。のサシニング娘。による「Get you!」がステージ上で初披露されました!!

アルバム「サムネイル」自体は今年の1月に発売されたものでしたが…正直色んな事がありすぎて忘れていたんで、今、このタイミングでの初披露はちょっと驚きました。

【関連記事】指原莉乃×モーニング娘。のコラボ”サシニング娘。”結成!しかも佐藤優樹と指原莉乃のWセンターです!!

いきなりのサプライズ

[https://twitter.com/345__chan/status/939781265095397376:embed#やばいことが、、やばいことが起きるぞ、、、#AKB48紅白対抗歌合戦]

開演前の指原莉乃さんのツイートですが、この「やばいこと」っていうのがモーニング娘。’17のサプライズ登場を意味していたとは…

 

AKB紅白が開幕し、白組キャプテンの山本彩さんが「指原莉乃さんの夢が叶った」と呼び込んだのは、なんとモーニング娘。’17!!

モーニング娘。’17&指原莉乃

まずは「One・Two・Three」を披露してから、続いて指原莉乃さんを囲んで「泡沫サタデーナイト」と「Get you!」を続けて披露。

大好きなまーちゃんこと佐藤優樹さんとの共演も果たし、まさに夢のような時間だったとか…

佐藤優樹&指原莉乃

がっつりアイコンタクト…

もはやコラボレーションという名の職権乱用な気もしますが、あとはAKB48のファンの方がこれを受け入れてくれたのか…それが心配ですね。

兼オタなら夢の時間でしょうが、これでAKB48のファンの方が嫌だなぁって思うんだったら行く意味ないし…てか、これを見てちょっとでもモーニング娘。いいじゃんって1mmでも思ってくれれば願ったり叶ったりなんですけどね。

 

そして舞台裏…

モーニング娘。’17&指原莉乃

明日卒業の工藤遥さんが隣で、卒業前夜のまーどぅーががっつり挟むポジショニング…

なんか凄すぎます。

 

そしてHKT48のツイートでも…

[https://twitter.com/hkt48_official_/status/939798337322082305:embed##第7回AKB48紅白対抗歌合戦#モーニング娘。'17 さんと #指原莉乃 が共演!#泡沫サタデーナイト!#Get you! を熱唱!本人も場内も更にヒートアップ!!TII担当マネージャーT https://t.co/CPqjIBlXM8]

サプライズは大いに結構なんですが…

そもそも指原莉乃さんがモーニング娘。のオーディションに落選していた事、そして佐藤優樹さん推しである…というところで実現した今回のコラボ。

ある意味、落選した事に対するリベンジでもあるし、共演に関しては思いっきり私利私欲…

そりゃ指原莉乃さんがAKB48グループでの活動を通して大きな事を成し遂げた功労者でもあり、多分、グループ内で全国的な知名度を…しかも圧倒的な知名度があるのは間違いない事なので、まあそういったものを駆使して実現した夢の企画。

いや、指原莉乃さんにとっての夢の企画だったんでしょうが…

 

まあ百歩譲ってそれ自体は別に悪い事ではないと思うし、柔軟に考えればある意味話題作りのチャンス。最初はそう思ったんですが…どうも今回に関しては時期が悪すぎる。

明日は工藤遥さんの卒業コンサートだってのに、一体何やってんだかって感じも正直してるんですけどね…