ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

生田衣梨奈さんのセカンド写真集「if」発売決定!

生田衣梨奈

モーニング娘。’18のサブリーダー、えりぽんこと生田衣梨奈さんのセカンド写真集の発売が決定しました!!

発売日が2018年1月20日。タイトルは「if」との事です!!

まあ今回もオデッセー出版からではありますが、なにげにオデッセーから2冊目の写真集発売するのってえりぽんが初なんで、これはめちゃくちゃ朗報と言えるのではないでしょうか。

モーニング娘。’18 生田衣梨奈に関するお知らせ

事務所の公式HPにこんなん書いてあったら心臓が痛くなりそうですが…

実は、昨日の段階で生田衣梨奈さんから、「明日(今日)の18時にお知らせがあります。」ってアナウンスしていて、以前もなんか意味深な事やってたなぁって気がするんですが…

そのアナウンスっていうのが「セカンド写真集発売決定」のお知らせでした。

(ちなみにちぃちゃんは「知りた~くもな~い♪」って邪魔ンゴ的なイジりをしてたっぽいですが…)

 

ちなみにこちらはえりぽんの喜びの声です!!

 

ちなみに、ファースト写真集のお知らせの際も今回と同じように「明日重大発表する」…的な事を言っていて、地元福岡でのコンサート中に発表し、その場で万歳三唱が起きたわけですが…

その日に道重さゆみさんが沈黙を破ってブログ更新した日でもあったんで、残念ながら話題を全部持ってかれた…みたいな(笑)

【関連記事】道重さゆみブログ更新、生田衣梨奈写真集発売決定と色々あった1日。「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ 福岡公演」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

 

ちなみに、冒頭でも軽く触れましたが…

オデッセー出版からハロプロメンバーの水着ありの写真集って、浜浦彩乃さんから始まって、牧野真莉愛さん、宮崎由加さん、生田衣梨奈さん、室田瑞希さん、飯窪春菜さん…などが過去に発売していますが、まあ半分メジャーの販路に乗せたまりあを例外と考えたら、純粋にオデッセー出版からセカンド写真集を発売するのって生田衣梨奈さんが初なんですよね!!

そう考えたら、少なくともファースト写真集でちゃんと採算がとれて、事務所も「こりゃイケる」って判断したからこそ、セカンド写真集発売にゴーサインが出たんでしょうし、写真集関連商品も恐らく好調だったんでしょう。

惜しむらくはメジャー販路に乗せられなかった…というのはありますが、えりぽんにとってはめちゃめちゃ朗報!!!!

あとは、どこかの出版社がえりぽんを見つけてくれて、雑誌のグラビアにでも引っ張ってくれたら言う事ないんですけどね…

 

ま、ゴルフウェアだったりとか、ブログの写真のえりぽんがとにかくかわいいってのは当ブログでも再三紹介しているので、そろそろ気付いてほしいんですけどね…

【関連記事】
ゴルフウェア姿の生田衣梨奈さんが超カワイイ!!
【画像多め】えりぽんでらかわいい!!

 

作品紹介

さて、今回の生田衣梨奈さんのセカンド写真集「if」ですが、内容について公式のものを引用してみました。

ファースト写真集「衣梨奈」から約1年3か月振りのセカンド写真集の発売が決定しました!!
リゾート地糸島での水着ショットや結婚式場でのドレス姿の他、ワンピース、袴、チアガール、などなどバラエティーに富んだ衣装に身を包んだ、地元・福岡での完全撮り下ろし写真集!!

もしも彼女がモーニング娘。に入っていなかったら、きっとこんな人生を歩んでいたのかも・・・。
そんなことを想像させる1冊!!
特典として35分にも及ぶメイキング映像を収録したDVD付き!!

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、コンサート会場、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーにて限定販売開始!!

それぞれにオリジナルの特典L判生写真が付きます!
ぜひお見逃しなく!!

発売日:2018年1月20日
仕様:A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約35分収録)
価格:¥3,000(税込)
撮影:根本好伸
発行・発売:オデッセー出版

※その他一般書店での取り扱いはございません。予めご了承ください。
12/19(火)よりe-LineUP!Mallでの予約受付開始決定!!

今回は生田衣梨奈さんの地元福岡県での撮影で、「もしモーニング娘。に加入していなかったら…」という設定。だからこそタイトルが「if」なわけですが…

水着撮影は福岡県糸島市…

えりぽんが福岡県のどこ出身かまでは詳しく知りませんが、糸島とかはドライブなんかに最適な場所だったりするんで、あの海岸にえりぽんが水着で立ってたのかなぁとか想像してみたりして(笑)

(ちなみにアンジュルムの「糸島Distance」の舞台もココ。歌詞に出てくる「天神の灯り」とか…その天神エリア内にはモーニング娘。がコンサート会場によく使っている福岡市民会館があったりします。)

まあどんな衣装でもえりぽんがかわいいのは間違いないでしょうから、写真集もメイキング映像も非常に楽しみです!!

 

なお、詳細については販売元のオデッセー出版のHPをご参照ください。

オデッセー出版

特典L判生写真

生田衣梨奈

生田衣梨奈

生田衣梨奈

現時点でオデッセー出版オフィシャルショップ購入特典として判明している購入特典のL判生写真がこの4種類。

最初に載せたのが水着、そして、ソフトクリームを片手にかわいいえりぽん、袴姿のえりぽん、そして大人っぽい感じのえろぽん(笑)

なんかこの写真だけでも出来が良さそうですね!!

 

なお、セカンド写真集の発売前にファースト写真集のおさらい(笑)

こちらに感想を書いていますので、よかったら参考にされてください。

 

生田衣梨奈さんのセカンド写真集…興味がある方はこちらのHPをご参照ください。

 

12/21追記

写真集の表紙画像と、予告動画がアップされた為、続報としてこちらの記事を書きました。あわせてご参照ください。