ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

あゆみんのBDイベントでまさかのミニモニ。!!

よこやん&ちぃちゃん

2017年1月9日にディファ有明で行われた石田亜佑美さんのバースデーイベントに、小田さくらさん、横山玲奈さん、森戸知沙希さんがゲスト出演し…

なんと4人で「ミニモニ。」を披露しました!!

 

今回主役である石田亜佑美さんは、モーニング娘。’18の中でも身長が低い方。そして、ゲストとして集結した3人も同じく低身長。

アイドルをやっていく中で「身長が低い」事で、色々なメリット・デメリットあるでしょうが…今回はそれを思いっきり逆手にとっての企画の数々…

さすがあゆみんって感じのイベントになりました!!

【関連記事】あゆみんのBDグッズがかなりいい感じ!

ミニモニ。の再現!!

辻加護

ミニモニ。といえば辻加護こと、辻希美さんと加護亜依さん。

こちらを再現してくれたのが横山玲奈さんと森戸知沙希さん。2人揃っておだんごヘアにして、違うのは前髪の分け目だけという凝りよう。

正直、この組み合わせは思いつかなかったというか…見た瞬間やられたって思っちゃいました(笑)

昨年は結成20周年だった事もあって、色んな楽曲が蘇ったり、OGがゲスト出演したり、特に秋ツアーは盛りだくさんでしたが…逆になんでこれをやらなかったんだろう?ってぐらい強烈なネタ…まだあったんですね!!

1回きりなのは勿体ないぐらいなんで、是非継続してほしいです!!!!

 

ミニモニ。

4人並ぶと…こんな感じ。

あゆみんはツインテール、小田ちゃんはちょんまげという事で…辻加護を再現したよこやんとちぃちゃん以外もかなり気合い入ってます。

 

MCの上々軍団 鈴木啓太さんと並ぶと…

ミニモニ。&大将

…ちっちゃい(笑)

こうして並ぶと、みんな肩ぐらいしかないんですね。

 

是非、熊井友理奈さんと並んでほしいものです!!

イベント内容

イベントもミニモニ。だけでなく、小ささを最大限に活用した楽しいものに!!

身長低いあるあるを語る「ミニトーーク!」に、無駄に高く設定されたパン食い競争などの「ミニミニ大運動会」。

そしてライブコーナーもせっかく4人いるって事で…

・ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
・ミニモニ。ジャンケンぴょん!

こちらの2曲を披露!!

さらにソロライブのコーナーでは…

・安心感(Berryz工房)
・坊や(モーニング娘。)
・Dream Last Train(トリプレット)
・OSOZAKI娘(真野恵里菜)
・女心となんとやら(モーニング娘。)

といった曲を披露!!

誰と一緒に選曲したのか、どういう意図をもって選曲したのか…とかの裏エピソードはあゆみんのブログをチェックしてみてください!!

だーさく不仲説はどこいった?

石田亜佑美さんと小田さくらさんといえば、長らく不仲説があり、Girls Night Outであえて2人で京都旅行する…なんて企画もあったぐらい。

でも、そうは言っても仲いいじゃんって感じもしていて…

 

遂に小田さくらさんのブログでこんな事も!!

石田さんには、最近よく色んな話を聞いて頂いてます!

お互いの意見を交換したり、
「これどう?」と聞いてきてくれたりとか
石田さんと同じ意見だとすごく安心して自信が持てたりします!!

もうビジネス不仲も終焉の時なのかなぁって感じ。

 

思えば、心の支えだったという鈴木香音さんが卒業し、どこかで通じ合っていた工藤遥さんが卒業し…小田さくらさんにとっての心の拠り所がなくなりつつあるので、同じく高みを目指して研鑽を続けている石田亜佑美さんと合致するのは、なんかわかるなぁって感じも。

ダンスマシーンと歌姫。

今後のだーさくに期待ですね!!

あゆみん21歳

改めて21歳って聞くと、びっくりするんですが…

小さかったイメージのあゆみんも、すっかりお姉さんになったんですね。

 

メンバーの卒業を経験する度に、卒業していったメンバーの想いを背負うかのように、成長を続け…特に鞘師里保さんが卒業した後は鬼気迫るものがあったなぁって思うんですが…

2018年は、同じ10期メンバーの工藤遥さんが卒業した直後という事もあるので、くどぅーのいた場所を守る為、きっとこれまで以上に素敵なパフォーマンスを見せてくれるることでしょう!!

石田亜佑美

あゆみん、おめでとう!!