ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

卒業してもまーどぅー健在でエモすぎる!!

佐藤優樹

私の推し(佐藤優樹)が朝からご機嫌斜め!!

 

ブログの写真もぷんすかしていて…
(怒った顔も、またかわいかったりするんだけど。。)

 

一体何に対して怒っているんだろうと思ったら…なんとシャンデリア!!

シャンデリア

この煌びやかなシャンデリアに似たようなシャンデリアに対して、まーちゃんはご立腹なのだとか…

※写真は佐藤優樹さんのブログ記事「Masakiは怒っています」より。

きっかけは「今日のどぅーでもいいこと」

工藤遥

事の発端となったのは、前日に工藤遥さんが更新された記事「Ten thousand‼︎‼︎‼︎」の最後に書いた「今日のどぅーでもいいこと」。

 

これはモーニング娘。在籍時のブログでも書いていたもので、10期のブログからソロのブログに移っても変わらずに書き続けてくれている…ファンにとっては嬉しいコーナー。

 

そこに書いていたのは…

黒コッペパンが最近のお気に入り

というひとこと。

 

普通に読めば「ふーんそうなんだ」とか「私も♡」なんていう程度の内容。

それこそ「どぅーでもいいこと」ですよね。

 

 

 

あるひとりを除いて…

 

Masakiは怒っています

それを見てご立腹な我らがまーちゃん!!!!

 

なんでかというと…

 

Masaki
マネっ子したなぁーーーー 

 

黒コッペパンは


Masakiのお気に入りなんだから~

 …なんだそう。

 

それこそ「どぅーでもいいこと」な気もしますが…

要は、佐藤優樹さんのお気に入りが黒コッペパンで、それを工藤遥さんが「最近のお気に入り」としてブログに書いたもんだから、自分の真似をしたって怒ってたんですね。

 

結局、なんだかんだでまーちゃんは、卒業後のくどぅーが気になってて、甲斐甲斐しくブログをチェックしていて…そんでもってくどぅーが「黒コッペパン」とか書くもんだから、思わずカチーンときちゃったんでしょうね(笑)

ひょっとしたらまーちゃんが「これ美味しいよ」って紹介したのかもしれないし…

くどぅーはくどぅーで全てわかった上で、わざと「黒コッペパン」って書いた可能性もあるし…

 

とにかく、今回のやりとりで見えてきたのは、工藤遥さんがモーニング娘。を卒業しても、やっぱりまーどぅーはどこかで繋がっていて、たとえふたりの進む道は違っても、「どぅーがなんかやればまーが怒る」というふたりの構図は、これからもずっと変わらないんだろうなぁっていう事。

さすがに卒業でひと区切りというか、しばらくまーどぅーは見れないんだろうなぁって思っていただけに、嬉しくて心臓がぽくぽくしました。

 

というわけで、今回のまーどぅー案件はコチラ!!

 

P.S.「シャンデリア」とは? 

ちなみに、佐藤優樹さんの言う「シャンデリア」とは…

 

2016年11月12日のブログ「もーいいもーーん」に書かれていますが、この時も工藤遥さんに対して相当怒っており、その時に発せられたのがコチラ。

もぉ…次そーゆことしたら…

 

 

シャンデリアにするから

 

家にかざろ…ww 

 

佐藤優樹

そして、その時の怒りのまーちゃんがコチラ。
(やっぱり怒った顔もかわいいんですけど…)

 

 

ただ…

ネタだと思っていたシャンデリア…とうとう現実のものとなります。

文章はたったこれだけですが…

なにやら根が深そうな感じがしますね。

 

そもそも、なんでシャンデリアなのかもよくわかりませんが、とにかくこの時に感じた「お前も蠟人形にしてやろうか by聖飢魔Ⅱ」的な感情が、今なお続いているわけですね。

というわけで、私の推しはステージパフォーマンスの天才児であり、そして摩訶不思議な感性の持ち主。そこがまた実に面白いんです!!!!

以上!!

 

後日、10期メンバーが集合して新たなまーどぅー案件が発生しました!!

よろしければこちらの記事もあわせてお楽しみください!!

 

今週のお題「私のアイドル」