ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

【レースクイーン時代の水着画像あり】パトレン3号/明神つかさ役の奥山かずささんが超かわいい!

ルパパト

現在放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で、パトレン3号/明神つかさ役を好演している奥山かずささん。

最近気になって仕方がないので「奥山かずさ特集」やっちゃいました。

 

今年のスーパー戦隊シリーズは元モーニング娘。の工藤遥さんが出演している事もあり、例年以上に注目を集めていますが…そのライバルとも言えるパトレンジャーの奥山かずささんが段々気になってきた方も多いのではないかと思うので、今回の記事では奥山かずささんのプロフィール…特にレースクイーン時代の仕事ぶりや、その当時の水着仕事なんかをチェックしています。

 

特に、2018年3月4日放送予定の第4話「許されない関係」は、奥山かずささんのメイン回なので、予習も兼ねてお届けしたいと思います。

(もはやハロプロとはなんの関係ない、ある意味禁断の企画とも言えます…)

 

奥山かずさ総力特集!プロフィールから水着画像まで!!

奥山かずさ プロフィール

奥山かずさ

氏名:奥山 かずさ(おくやま かずさ)
生年月日:1994年3月10日
血液型:B型
出身地:青森県(大学より宮城県)
身長:163cm
趣味:トレーニング、スポーツ観戦
特技:運動・体を動かすこと

上記が公式プロフィールで、SNSがコチラとなります。

【奥山かずさ Twitter】https://twitter.com/okuyama_kazusa_
【奥山かずさ Instagram】
https://www.instagram.com/kazusa_okuyama_official/

 

現在の事務所主催で2016年に行われた「第1回ミス・美しい20代コンテスト」で準グランプリを獲得したのが転機になったようですが、それ以前は地元での活動が主だったようです。

 

元々は学生時代にモデルとしてスカウトされ仙台コレクションを経験。

 

その後、2014年にはヤングジャンプ主催の「ギャルコン2014」で準グランプリを獲得。しかも、当時やっていたブログの中でしっかり感想なんかも書いていて…しっかり奥山かずささんがイイって評価してるんですよね(笑)

 

【関連記事】
ヤングジャンプ No.42 ギャルコン2014FINAL 2014年
週刊ヤングジャンプ No.23 能年玲奈 2015年

 

よもやこんな形で奥山かずささんと再会するとは思ってもみませんでしたが、時を経てパトレン3号に選ばれたわけだから…やっぱり奥山かずささんは「持ってる」って事なんだと思います。 

 

その後、2015年にはスポーツランドSUGO所属のレースクイーンとして活動していた為、なにげにその頃の写真なんかが今になってお宝って感じになってます!!

ギャルコン2014時代

このツイートの写真だと左から2番目が奥山かずささん。

 

サイズが小さいので少しわかりづらいかもですが、この頃からそんなに変わっていないように見受けられるので、大器の片鱗はすでにあったと見るべきかと…

 

当時の動画もありました。

 

そしてこの画像は…その時のかな?

奥山かずさ

もう十分仕上がってる気がするんですが…

 

こうなってくると特にヤングジャンプとしてはは「現役戦隊ヒロインのグラビア」つって引っ張りたいでしょうね。

それがきっかけでブレイクしたわけでもなんでもないけど、「ギャルコン2014準グランプリ出身の凱旋グラビア」って恩着せがましく書けますから(笑)

SUGOレースクイーン時代

奥山かずさ

奥山かずさ

奥山かずさ

白と青のカラーリングがいかにもレースクイーンって感じですが、こちらはSUGOレースクイーンの2016年版。

 

この衣装って1年毎に変わるようで、2015年版はこんな感じ。

奥山かずさ

真逆のカラーリングの赤と黒。

ギャルコンエントリー時はショートカットでしたが、SUGOレースクイーンになった当初はロングヘアだったみたいですね。

 

それが…

奥山かずさ

バッサリ!!

 

ここでトレードマーク?ともいえるショートカットになります。

 

パトレンジャーの明神つかさがロングヘアだから違和感あるかもしれませんが…過去の画像とかを見る限り、奥山かずささんは「ショートカット」のイメージだし、むしろこちらの方が似合っている気がします。

(というか、SNSの写真を見る限りでは、今もショートカットで撮影時だけウイッグでロングヘアにしているのでは?という説もあります。)

110番の日 広報キャンペーン

奥山かずさ

奥山かずさ

こちらは1月10日…110番の日 広報キャンペーンの様子。

 

奥山かずささんは、警察関連のこのイベントに2年連続出動していますが、不思議なもので、それが今に繋がって女優デビュー作が警察官役…なんだか因縁めいたものを感じます。 

奥山かずさ

ほら、今に繋がりました!!

SUGOレースクイーン撮影会

奥山かずさ

「ギャルコン2014」以外の水着仕事がコチラの「SUGOレースクイーン撮影会」!!

 

この時に被写体として登場していたから、このイベントに参加された方がアップされた写真が拡散されて…今、こうしてお宝写真として見る事が出来るわけですね。

しかも手にはVSチェンジャーではないけどちゃんと銃を持ってる(笑)

 

110番の日といい、水着撮影会の水鉄砲といい…後付けだけどやっぱり今に繋がっている感じがします。

不思議な巡り合わせですね。

 

さらに水着姿…ありました!!!!

奥山かずさ

奥山かずさ

奥山かずさ

これだけ見せられちゃったら否応なしに「現役戦隊ヒロインの水着写真集」に期待したくなっちゃいます!!

絶対に買いますし、現役の間に出せたら絶対にヒットすると思うんですけどねぇ…

季節のコスプレ

奥山かずさ

奥山かずさ

夏の風物詩と言えば浴衣!!

 

2015年と2016年の2パターンですが、年を重ねる毎に洗練されていっている様子が窺えます。

 

 

さらに…

奥山かずさ

奥山かずさ

今度は冬の風物詩!!

2015年はトナカイさんだったのが、2016年はサンタクロースに!!!!

 

これを見ている限り、SUGOレースクイーンの中でも着実にポジションを上げていったんじゃないかって感じがします。

 

…そして、2年間SUGOレースクイーンとして磨きをかけた奥山かずささんにとって次の転機が訪れます。

 

第1回ミス・美しい20代コンテスト

f:id:risacchi:20180303021415j:plain

こちらは「第1回ミス・美しい20代コンテスト」で準グランプリを獲得した時のカット。

 

写真の印象だと「朝ドラ女優」って感じがしなくもないですが…これをきっかけにオスカープロモーションの所属となり、東京進出の足掛かりを掴み…そして今回の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のレギュラーまで掴んだわけですね!!

 

奥山かずさInstagram

奥山かずさ

奥山かずさ

奥山かずさ

こちらは奥山かずささんのInstagramより…

 

最近はルパパト関連でキャストといっしょの写真なんかも多くなっていますが、レギュラーが決まる前の写真はどれもオシャレ。

 

しかも「彼女とデートなう」に使えそうな画像が多いのもポイント!!

まとめ

今回は奥山かずささんのプロフィールから始まり、レースクイーン時代の画像を中心にチェックしてきましたが…どれも奥山かずささんのポテンシャルの高さと可能性を感じさせるものばかり!!

 

レースクイーン時代を下積みと言っていいのかもわかりませんが、いよいよ開花の時を迎えようとしている感じで、今後の飛躍が非常に楽しみです!!

 

特に3月5日放送の第4話は、遂に奥山かずささんのメイン回となりますので、新たな魅力を見せてくれる事を期待しましょう。

【関連記事】圭一郎とつかさの粋な腐れ縁!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #4 許されない関係」の感想

 

奥山かずさ

というわけで、最後は共演者でもある工藤遥さんとのツーショット・ハルカズサです。

 

それでは。

 

【随時更新】グラビア掲載情報

というわけで、奥山かずささんの魅力を紹介してきましたが、そんな彼女を世間が放っておくはずもなく…ヤングマガジンで初水着・初表紙・初巻頭グラビアを飾るなど、メディアへの露出も増えてきています!!

別記事として、グラビアの感想を書いていますので、こちらの記事もあわせてチェックしてみてください!!

水着ありグラビア

・2018年7月:正統派美人 奥山かずささんが水着でヤンマガ初登場!「ヤングマガジン No.35」のグラビアの感想

・2018年9月:絶対的美の戦隊ヒロイン 奥山かずさ再登場!「月刊ヤングマガジン 2018年10月号」グラビアの感想

・2018年10月:現役戦隊ヒロインの無防備なビキニ!「FRIDAY 2018年11/2号 表紙 奥山かずさ」グラビアの感想

・2018年11月:国際警察も仰天!「ヤングキングブル 2018年12月号 表紙:奥山かずさ」グラビアの感想

 2019年は奥山かずささんの年になる!!「ヤングマガジン No.51」グラビアの感想!!

水着なしグラビア

・2018年6月:ヤングジャンプ No.27 巻頭グラビア 工藤遥&奥山かずさの感想