ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

アンジュルムの和田彩花さんが卒業発表。

この記事をシェアする

和田彩花(アンジュルム)

2018年4月5日…

アンジュルムの和田彩花さんが、来年2019年の春ツアーを最後にアンジュルム、そしてハロープロジェクトを卒業すると発表しました。

 

ハロプロエッグとして加入後、スマイレージ/アンジュルムの1期メンバーとして、そしてハロプロのリーダーとして牽引してきたあやちょ。

ついにスマイレージのオリジナルメンバーが卒業してしまう事に寂しさを感じますが、あやちょ自身、今後もアイドルとして歌って踊って…という活動を続けていきたいという事なので、和田彩花さんもアンジュルムもどっちも頑張ってほしいなと思います。

 

和田彩花さんの卒業発表について

事務所からの公式発表

いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。
アンジュルムの和田彩花ですが
1年後、2019年の春ツアーをもって
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

卒業については昨年から折に触れ話をしており、
今年に入って具体的に話を進めていきました。
大好きなハロー!プロジェクト、大好きなアンジュルムで活動を続けていくことと、
卒業して自分一人でやりたいこと、成し遂げたいことの間で
考え抜いた上で出した答えだと思います。

アンジュルムでの活動は来年、2019年の春ツアーまでとなります。
具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。

卒業しても「アイドル」でいたいし、
歌やダンスだけでなく様々な表現を通して自分の思いを伝えていきたい、という
「和田彩花」の新たなスタートをスタッフ一同、後押ししていきたいと思っております。

4月7日から5月28日の日本武道館までのコンサートツアー、
そして5月9日にはニュー・シングルがリリースされます。
これからの1年も、全力で活動していきますので
引き続き、和田彩花、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願いいたします。

2018年4月5日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

和田彩花さんからのメッセージ

こちらがオフィシャルブログに寄せられた和田彩花さんからのメッセージ。

 

自分自身の将来の事、グループの将来の事…

色んな葛藤があって、悩みに悩んだ末に導き出した卒業である事が窺えます。

 

「いつまでもみんなと夢を追いかけることはできないのだろうか?」

 

表向き明確なルールはないんでしょうけど…「25歳」というボーダーラインがまことしやかにささやかれている中、夢と現実の間で人知れず葛藤を続けていたんでしょうね。

 

そして和田彩花さんって、ある意味でスマイレージ/アンジュルムの象徴と言える存在でもあるので、あやちょが卒業した後のアンジュルムがどうなってしまうのか非常に心配でもあるんですが…

大いなる愛をもって、あえて突き放すんだなぁと…

「和田彩花」がいない、本当の意味で新しいアンジュルムを作り上げてみせろと…

 

…いかにもあやちょらしいメッセージだなと感じます。

【tiny tiny#23】アンジュルム和田彩花 卒業発表

こちらは4月5日から配信開始された【tiny tiny#23】…

先週に続いて和田彩花さんがゲスト出演していて、先週はスマイレージ時代から自身の事を語っていたんですが、今考えると今週の卒業発表に繋がっていたのかなぁっていう気もします。

ブログでメッセージを読んで、さらにあやちょから卒業発表を聞いて、今更ながら卒業っていうのを実感するんですが…

なんか寂しいですね。

「良い意味で私を忘れてほしい」って…ものすごく寂しいけど、アンジュルムのメンバーは前向きに受け止めて、是非とも新しいアンジュルムを作り上げていってほしいなぁと思います。

 

番組の最後にモーニング娘。の「五線譜のたすき」が使われているんですが…

伝統を受け継いでたすきを繋いできたのがモーニング娘。なら、破壊なくして創造なしというのがアンジュルム。

それが和田彩花という人の生き様な気もするし…改めて真逆で面白いなぁと感じました。

今後の和田彩花さん、そしてアンジュルムに期待したいですね!!