ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

【5/2更新分追加】アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +のグッズが公開されました!

この記事をシェアする

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + メイン

2018年4月7日のハーモニーホール座間から始まる「アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +」のグッズを紹介します。

 

今年もライブツアーを経てコンサートツアーが行われ、日本武道館で千秋楽を迎えるわけですが…

先日の和田彩花さんの卒業発表を経て、一気に意味合いが変わってしまった感があります。「あやちょ率いるアンジュルム」を見る事ができるのが残り1年ちょっと…

当たり前だったものが当たり前ではなくなって、段々と「最後の…」がつく寂しさとか…℃-uteが解散発表してからの時間とオーバーラップするところもありますが、ひとつ言えるのは、残された限りある時間を大切に過ごしてほしい…という事です。

【関連記事】アンジュルムの和田彩花さんが卒業発表。

 

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + グッズ紹介

グッズのラインナップに関しては、さすがにライブハウスツアーの時よりは充実していますが…

物議を醸しそうなのがマフラータオル。

メンバーカラーを採用してくれてはいますが…なんとニコイチという斬新すぎる仕様!!!!

(ハーフ&ハーフなんて言うと聞こえがいいかもしれませんが…)

 

これってどっちも同じぐらい推してるなら全然問題ないんでしょうが、カラーTシャツとか着てる人にとっては、違う色が入る事で単推し感がなくなってアピール度が下がるような気がするですけど…

 

一応、ペンライトもあるんですが…

モーニング娘。と一緒で「緑」のメンバーカラーがないから個人的にはそれがネックだなぁと思っています。「乙女の逆襲」とかどうするんだろう…

(アンジュルムは相川茉穂さん、モーニング娘。は鈴木香音さん。)

アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.17

アンジュルムのDVDマガジンの最新作!

こちらは新感覚の「ファンスポーツ」で対決という事で、予告編を見ただけでもアンジュルムらしさが随所にあふれたものとなっています。

(元々こうだったのかどうかわかりませんが、かわむーもすっかりアンジュルムに染まったなぁって気もしますし…)

ファンスポーツって、予告を見る限りだと既存のスポーツ等に他の要素を組み合わせた感じで、サッカーボールを蹴ってダーツしたり、ビリヤードしたり…みたいな感じで面白そう!!

アンジュルムって動けるメンバーが多いし、リアクションも個性があって面白いので、この題材なら外しようがないんじゃないかって気がします。

ピンナップポスター&コレクション生写真

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ピンポス&コレ写

こちらはピンポス&コレ写です。

全20種という事は1人2パターンあるんだと思いますが、サンプルはDVDマガジンのオープニングで着ている衣装のようですね。

同じ衣装なのか、違う衣装なのかも気になるところではありますが…特にコレ写なんかは℃-uteメンバーの時のように遊び心があったりすると嬉しいんですけどね。

日替わり生写真

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + 日替わり生写真

こちらは日替わり生写真。

アンジュルムのメンバーだと、川村文乃さんがイラストとかめちゃめちゃ凝っている気がします。

そして…やっぱり和田彩花さんの日替わりが売れると思います!!

あと1年でどれだけコンサートに行けるかわかりませんが、行く先々であやちょの日替わりだけは買ってしまいそうですもん(笑)

(ひなフェスでは尾形春水さんの日替わりが完売になるの早かったですし…)

旧商品

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + 旧商品

こちらは旧商品のコーナーです。

単色のソロマフラータオルをお求めの場合は、ひょっとしたらこっちの方がいいんじゃないか…なんて思ったりして(笑)

 

個人的にいいなって思ったのはビジュアルブックかな。

 

まだ1年あるなのか、あと1年しかないなのか…

その辺は捉え方によるかと思いますが、限られた時間の中でアンジュルムの和田彩花さんの雄姿を目に焼き付けたいなと思います。

4/20更新分

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ライブ生写真

4月22日のNHK大阪ホールから追加されるのはライブ生写真のソロ2L判2枚セット!!

ライブ生写真って、その公演を見ていない人にとっては衣装のネタバレになってしまいますが…右側の衣装なんかは回替わりだったりもするから、実はもう1パターンあったりするんですよね。

個人的には勝田里奈さんのもうひとつの衣装とかがめちゃめちゃ好きだったりするんで、そっちが出たら速攻買う…かな(笑)

そして、全員じゃないけどステージのスクリーンに自身が抜かれた時の表情が背景みたいになっているものもあって、寄り引きを一緒に楽しめるお得感みたいなのもあって、よく撮れてるなぁって思います!!

コンサート自体もすごく盛り上がるしクオリティーも高いので、その時の余韻に浸りながらしみじみ写真を見るっていうのもいいんじゃないかなって思います。

 

5/2更新分

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + コレ写PART2

5月5日の中野サンプラザから追加されるグッズを紹介していきます!!

まずはコレクション生写真のPart-2です。

残りの日程的にピンナップポスターのPart-2が準備されているかどうか、疑問が残るところでもありますが…

追加があるとしたら千秋楽の日本武道館かなぁって思っています。

 

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ソロ2L判生写真

続いて生写真の追加分ですが…

A5ワイドサイズ生写真2枚セットと、ソロ2L判生写真2枚セットです。

 

A5ワイドサイズの分はDVDマガジンでの着用衣装で全員で…というもの。

そして2L判サイズについてはコンサート中の着用衣装という事で、恐らくVTR後の衣装がこれだったと記憶しているんですが…ライブ生写真とはまた違う良さがあるかなぁって感じ。

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + オフショット生写真

最後はオフショット ソロ2L判生写真4枚セットです。

こちらもDVDマガジンからのオフショット集という事で、施設の遊具とのコラボと異って感じ。ボーリングの球サイズのビリヤードのボールとか、日常生活ではありえないものだったりもするので、ちょっと変わった感じのカットになっているなぁっていう気もします。

 

個人的にはライブ生写真の別バージョンの衣装の生写真が欲しいなと思ってるんですけどね…

勝田里奈さんのが!!

 

なお、今回のコンサートに参戦した感想は、こちらの記事にまとめていますので、あわせてチェックしてみてください!!