ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

加賀楓さんが加賀温泉郷観光大使に就任!!

加賀楓

2018年4月19日に加賀温泉郷観光大使委嘱式が行われ、モーニング娘。’18の加賀楓さんが「加賀温泉郷観光大使」に就任する事が発表されました!!

最初は、クリエイター大久保浩秀氏のつぶやき…加賀温泉郷のポスターに加賀楓さんを起用したい…的な発言から始まり、「#加賀楓ポスタープロジェクト」なるハッシュタグまで登場しムーブメントは徐々に加速…

事態が大きく動いたのが、3月31日・4月1日に行われたSATOYAMAイベントで、「加賀温泉郷」としての出店が決定。そこで販売された加賀温泉郷Tシャツが完売するなど、そこでがっちりと爪痕を遺した事が、今回のニュースに繋がったと思われます!!

 

その疲れに加賀が効く

実はこのプロジェクト…

発足した当初に一度記事にした事があって、その時は仕掛けがいかにもプロレス的だなと感じたのと、あまりにもゼロからのスタート過ぎてさすがに無理だろうと思いました。

それでも、大久保浩秀さんをはじめとする面々が動き続けた結果、SATOYAMAイベントへの出展に繋がったんだと思うし、加賀楓さんの観光大使就任に繋がったんだと思います。

当初は加賀楓さんをポスターに起用できないか…しかもタイアップで!!

…ぐらいの話だったと思うんですが、結果的には単発の仕事としてポスターのモデルとして登場…だけでなく、観光大使就任という想定以上の仕事を加賀楓さんにもたらしてくれた…

これに関しては本当にありがたいというか…感謝しかないなと思います。

加賀温泉郷Tシャツ

こちらもSATOYAMA出展決定の際に続報としてまとめたものですが…

最終的に発売されたTシャツのデザインがコチラ!!

ファンの方がデザインしたものまでしっかりと採用され、しかも完売!!

現地で赤いTシャツを着た集団を数多く見かけましたし、これぞかえでぃオタの力…というのを見せつけられた感じがしました。

加賀温泉郷ブースの熱がすごかったですもん…

 

そして、2日目の為に用意されたTシャツがコチラ!!

こちらは加賀四湯博2018キャンペーンTシャツの時のデザインTシャツですが、なんといっても同じTシャツを加賀楓さんに渡した事もあり…こちらのTシャツも完売!!!!

 

赤シャツ軍団がSATOYAMAを席巻した…そんな感じですね。

加賀温泉郷観光大使委嘱式

こちらは毎日新聞 北陸総局のツイート。

加賀楓さんからのメッセージ動画ですが…青の浴衣にたすきをかけてやや緊張の面持ちなのがなんかかえでぃらしいなと。

 

こちらのツイートにもある通り、ただただ「名前繋がり」なだけなんですが、ここまででかい仕事に繋がるとは…

びっくりだし嬉しいし…でも、やっぱり驚きの方が大きいかな。

(正直、ここまでの展開は想定していなかったもので…)

加賀楓さんからのメッセージ

最後は加賀楓さんのブログより。

SNSから始まり、握手会でのレポなんかを見る限りでは、当初はやれたらいいな…ぐらいのものだったのが、遂には「観光大使就任」と…なんだかんだで本人が一番びっくりしてるんじゃないかと思うんですが…

かえでぃにとっても個人としての仕事としては一番大きいんじゃないかという気がするので、このチャンスを活かすも殺すも…あとは自分次第!!

「その疲れに加賀が効く」ポスターも期待したいし、それ以外でも加賀温泉郷のPRを期待したいですね。

本当におめでとうございます!!

 

そして、ここまで繋げてくださった大久保浩秀さん、そして加賀温泉郷の皆様。

そして忘れてはいけないのが、このプロジェクトを支えてきたオタクの皆様。

 

皆さんの力が集まったからこそ、加賀楓さんの観光大使就任が決まったと思うので、皆さんに心から敬意を表したいです。