ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO”のグッズが公開されています!

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO”グッズ

2018年5月3日の中野サンプラザ、5月5日のNHK大阪ホールで行われる「こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO”」のグッズが公開されました!

 

本公演は2018年春ツアーとして、ライブハウスツアーを展開しているこぶしファクトリーとつばきファクトリーが一堂に会して行われる合同コンサート。

元々、Berryz工房の魂を継承するという意味で「工房=ファクトリー」を背負ったふたつのグループが、コンサートのタイトル「KOBO」の名のもとに集結。

Berryz工房と℃-uteでいうところのベリキュー的なコンサートとも言えます。

【関連記事】タオル必須です!!つばきファクトリー ライブツアー2018春「初恋」@Fukuoka BEAT STATIONの感想

 

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO” グッズ紹介

トップで紹介したグッズでは、ツアーを象徴するマフラータオル、Tシャツ、マイクロファイバータオル、B2ポスター、ピンポス&コレ写、そしてDVDマガジンというラインナップ。

 

さらに、エメラルドグリーン系のこぶしファクトリーグッズ、オレンジ系のつばきファクトリーグッズがそれぞれ準備され、なんとなく対バン的な様相も…

それぞれのグループのTシャツ、マフラータオル、リストバンドという三種の神器を身に着けると箱推し感が増すので、こういうイベントでは面白いと思うし、こういう時に限ってカラーTシャツを出してくるあたりは、ちゃっかりしているなぁって感じもします。

生写真

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO” 生写真

こちらはソロの生写真。

4枚セットでしかもAとBの2パターン準備されています。

 

最近定番化してきたA4サイズ生写真。全メンバーのコメント入りなので、これはこれで価値があるなぁって感じもします。

DVDマガジン

そしてこちらはこぶしファクトリーとつばきファクトリーによる合同DVDマガジン。

大人数にぴったりな「学校」という設定で、ゲーム的な事に挑戦するといった内容になっています。

 

予告を見た感じだと、数で優るつばきファクトリーが個性を色濃く出している感じで、こぶしファクトリーの方があまり目立っていないかなぁっていう感じも。

かつてこぶしファクトリーには、この手の企画で本領発揮しそうなメンバーがいた気がするんですが…所謂バラエティー担当的なメンバーがいないので、そういう面ではちょっと色が薄くなっちゃったのかなぁっていう感じもします。

(6人体制時代のつばきファクトリーも色が薄いイメージだったので、年月で色々変わっていくんだなぁと実感…)

会場限定

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO” 日替わり

日替わり生写真ですが…これだけ人数いて2枚セットっていうのにびっくり!!

1枚500円なら色んなメンバーの写真を買えるのに…セットにされるとより厳選しないといけなくなるから、個人的にはあんまり嬉しくないなぁって気もするんですが…

 

とはいえ、色んな会場で物販を見てる印象だと、買うとしてもせいぜい2~3人分。推しを絞っている人の方が多い気がするので、致し方ないのかなぁという気もしますけど…

(ひょっとしたら物販で早くから並んでいる人の傾向は全然違うのかもしれませんが…)

 

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO” ガチャ

最後はコレクションガチャガチャ!!

この手のアイテムって日本武道館クラスの大会場かハロコンっていうイメージがあるんで、ガチャが置かれるって事はそれなりのイベントなんだなぁっていう印象。

引換券方式ならなおさら人件費かかるから、なにげに気合い入っているんだなぁって思うんですけど…どうなんでしょう?

 

ピンナップポスターやコレクション生写真と同様に、「自分で選べない」っていうのがミソだったりするんですよね。

ついつい買っちゃう…みたいな。

 

記事作成が遅かったから、中野サンプラザでの公演は終わっちゃいましたが、まだあと1日あるのでそちらも非常に楽しみです!!