ニチアサを彩るWヒロイン ハルカズサこと工藤遥さんと奥山かずささんが、なんと次週のヤングジャンプの巻頭グラビアに登場します!!
「ハルカズサ」といえば、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの両戦隊の紅一点。
ルパンイエロー/早見初美花を演じる工藤遥さんは、元モーニング娘。のメンバーであり、女優転身の為に昨年秋にグループを卒業し、本作品が女優デビュー作。
そして、パトレン3号/明神つかさを演じる奥山かずささんは、かつて「ギャルコン2014」の準グランプリを獲得してヤンジャンでグラビアを飾ったこともあり、地元でレースクイーン等の活動を経て上京。こちらも同じく本作が女優デビュー作。
工藤遥さんがキャスティングされた事で注目度が高かったルパパトですが、W戦隊というシリーズ初となる意欲的な試みや、熱い熱い男、パトレン1号/朝加圭一郎を演じる結木滉星さんの好演など、シリーズの中でもかつてないぐらいの好スタートを決めた事もあり…最高のタイミングでグラビア登場となったのではないでしょうか!!
各話の感想はこちらの記事一覧内から見れますので、気になるものがあれば是非チェックしてみてください!!
【関連記事】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの記事一覧
工藤遥
モーニング娘。在籍時は「黒髪ショート」がトレードマークでしたが、早見初美花を演じるにあたり、自慢の黒髪を茶色に染めて新たなイメージに!!
「クシャクシャのポイ」といった名セリフも飛び出すなど、新たな工藤遥を見せていこうという意欲が随所に感じられます。
あとは「モーニング娘。」という、これまで背負ってきた大きな大きな看板を一瞬でも忘れさせる事ができたら…
それはルパパトを通してというよりかは、今後も「女優」として歩いていく上でずっとついてまわる課題というか、女優としての真価が問われる場面だと思うので、これから何を見せてくれるのか非常に楽しみです。
そして、モーニング娘。時代の工藤遥さんを知っているからこそ、より楽しめるんじゃないかと思っています。
奥山かずさ
なんだかんだで今回のルパパトで一番「見つかった」感があるのが奥山かずささん。
ギャルコンでの受賞歴とか、過去にレースクイーンをやっていたとはいえ、世間的には全然知られていなかった奥山かずささんが、本作を通して大ブレイクしそうな感じがすごくするんですよね…
ルパンレンジャー側は1年間を通しての成長を見せたいという意図があるんじゃないかと思うのに対し、パトレンジャー側はしっかりとしたキャラ設定があって、ある程度キャラが完成している中で、キャラの深みを見せたいという意図があるんじゃないかと思っていて…
その中でまず朝加圭一郎が輝きを放つようになり、そのパートナーとも言える明神つかさも負けじと輝き始めた。それによって奥山かずささんの注目度も日に日に高まっていると思うんですね。
特に今年は工藤遥さんへの注目度が高い分、奥山かずささんにも注目が集まるわけですから、どれだけ爪痕を遺すかが課題。
それこそ現役戦隊ヒロインでいる間にファースト写真集を出してほしいと思うぐらい、未知の可能性や魅力にあふれたコだと思います!!
ハルカズサ
そんな工藤遥さんと奥山かずささんによるハルカズサ。
設定上は異なる戦隊で対決しているわけですが、イエローとピンクという王道カラーを背負ったふたりでもあり、歴代戦隊ヒロインの中でももはや最強クラス!!
今回はそんなふたりが一緒にグラビアをやるわけですから、楽しみしかないし、何を見せてくれるのか、本当に楽しみです!!
6/4追記 表紙画像追加
さて、こちらがヤングジャンプ公式サイトにアップされたNo.27の表紙画像。
今回は1年の中でも数少ない連載漫画が表紙を飾るパターン。
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が連載100回という事で、記念すべき表紙となったんですが…おかげさまでハルカズサは中断左側にちょこんと掲載という非常に残念な結果に。
表紙にどーんと置いてくれさえすれば、どーんと売れたでしょうに…
実に勿体ない!!
そしてこちらが同じく公式サイトにあったサンプル!!!!
なんか工藤遥さんはボーイッシュな感じに見えなくもないんですが、奥山かずささんが明神つかさを演じている時とは髪型もメイクも全然違うから、これまで見たことがないような新たな魅力が出ているかも!!!!!!!!
これだけでも俄然楽しみになってきました!!
6/8追記
ついに発売されました!!
グラビアの感想はこちらの記事にまとめていますので、是非あわせてチェックしてみてください。