ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

【6/8更新分追加】演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」 のグッズを紹介します!

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」 グッズ

2018年6月1日から開幕した演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」 のグッズを紹介します。

こちらは竹宮惠子さん原作の漫画を舞台化したものであり、モーニング娘。’18の主演舞台。他にもハロプロOGからは清水佐紀さん、演劇女子部の石井杏奈さん、小野田暖優さん、ハロプロ研修生から堀江葵月さん、前田こころさん、野口胡桃さんが出演。

客演として扇けいさん、汐月しゅうさんというお馴染みの方々と、北林明日香さんというキャスト陣。

(北林明日香さんに関しては外部の方なんでしょうけど、前述のお二方と同列に並べてよいのかわからなかったので、このような書き方にしています。)

池袋サンシャイン劇場と大阪メルパルクホールの2か所で行われるわけですが…まだ「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」が日本武道館での2公演を残しており、春ツアーが終わる前に舞台という変則的な日程になっています。

座長 石田亜佑美

今回はサブタイトルに「蛇王・スネフェル」と入っているだけあって、スネフェル役の石田亜佑美さんが座長に抜擢されました。

モーニング娘。’18のリーダーは譜久村聖さんですが、今回の舞台のキャスト・スタッフを一座と捉え、舞台全体のリーダー的な役割を果たすのが「座長」。

これも工藤遥さんが卒業した事で、舞台に関してはツートップからワントップに変わった…そんな感じですね。

 

というわけで、今回のグッズの公演パンフレットやクリアファイルの見本には、石田亜佑美さんがどんと構えていて、今までとはちょっと違う新鮮さがあります!!

それ以外はピンポス&コレ写にDVDマガジンや生写真といったいつも通りのラインナップと言えます。

生写真

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」

こちらは生写真ですが、舞台衣装のものと…もうひとつは「au×ハロー!プロジェクト」の着用衣装。他のユニットとの兼ね合いから、やるなら夏のハロコンであって、今回はDVDマガジン撮影時の衣装…とか勝手に思ってたんですが、どうやら違ってたみたいです(笑)

(まあ夏のハロコンで改めて登場する可能性も否定できませんが…)

会場限定

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」会場限定

こちらは日替わり生写真。

今回はツアーではなく舞台の日替わりなんで、サンプルの衣装も舞台衣装!!

全公演このパターンになるのかはよくわからないので、購入された方の情報を待ちたいと思います。

 

DVDマガジン Vol.109

最後は今回の舞台にあわせて発売された「MORNING MUSUME。'18 DVD MAGAZINE Vol.109」の紹介。

 

今回のテーマ?は「サムゲー」という事で、「サン」チームと「ムーン」チームに分かれての様々なゲーム対決…という設定。

(個人的に響きがあまり好きではありませんが…)

予告を見た感じだと、はるなんの胸ネタにつっこむまーちゃんとか、椅子取りゲームでのまりでぃーとえりぽんとか…色々みどころはありそうですね。

こちらも非常に楽しみです。

 

グッズに関しては、追加情報もあるかと思いますので、随時更新していきたいと思います!!

6/8更新分

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」 グッズ2

6月9日から追加されるグッズの紹介です。

本公演の公演期間も残りわずかとなりましたが、ここで新たなグッズとしてピンポスとコレ写のPART2をそれぞれ発売します!!

 

よくよく考えたら日本武道館コンサートでも尾形春水さんとのツーショット系のピンポスとかを出すでしょうから…って考えると随分と強気だなぁっていう感じがしなくもないですが、とにかく新しいのが出ます!!

 

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」 A4サイズ生写真

最近、定番グッズとなってきたA4サイズ生写真!!

これはこれで舞台の演者による記念撮影っていう感じで、すごくいいんじゃないでしょうか。

観劇の記念に欲しい1枚って感じ!!

 

なんだかんだで大阪に舞台を移す前に、ちゃんと東京で販売するあたりがさすがというか…このあたりは本当に抜け目ないですね(笑)