ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

元モーニング娘。の鞘師里保さんが遂に帰国?!

鞘師里保&新垣里沙

現在は削除されていますが、元モーニング娘。の新垣里沙さんのブログに、なんと鞘師里保さんとのツーショットが掲載されていました!!

鞘師里保さんは、モーニング娘。の9期メンバーで、2015年末に卒業し、ダンスと英語を勉強する為、海外へと留学したわけですが…

これを見る限り…どうやら帰国ているみたいですね!!

一時帰国なのか、今後、日本での芸能活動再開をにらんでのものなのかはまだわかりませんが、20歳に成長したりほりほの姿を見られたのは嬉しい限りです。

新垣里沙さんの誤爆?

そもそも今回の情報のソースは新垣里沙さんのブログ。

現在は、該当の記事そのものが削除されている為、本来なら出してはいけなかった極秘情報をうっかりアップしてしまった…なんて事も十分考えられます。

(穿った見方をすると、話題作りの為に意図的にリークした…なんて事もありえますけど。)

卒業後の鞘師里保さん

譜久村聖&鞘師里保

モーニング娘。を卒業した後の鞘師里保さんについてですが、メンバーのブログに登場したのは2016年2月に行われたシリアルイベントの時のみ。

今にして思えば、その翌月には鈴木香音さんが卒業発表をしているので、留学前にメンバー…特に9期の4人が揃うのはこれが最後かもしれない。だからこそ駆け付けたんじゃないかなって気さえします。

 

そして、この時にアップされた数枚の写真を最後に、鞘師里保さんの近影はありませんでした。

(一時期、鞘師里保さんらしき人が映ったダンスのレッスン動画が拡散されていましたが、それ以外の情報は特になかったと記憶しています。)

 

それだけに、鞘師里保さんの近影がいきなり出ちゃってびっくりしているわけです!!

鞘師里保さんの帰国のタイミングについて

このタイミングで鞘師里保さんが帰国…

タイミング的には6月19日・20日にモーニング娘。の日本武道館コンサートがある為、それに合わせてのものだとしたら、ひょっとしたら鞘師里保さんが久々に公の前に姿を現す可能性も十分考えられます!!

しかも今回の春ツアーは、秋ツアーからの流れで20周年をお祝いするものでもあり、特に秋ツアーではOGメンバーも出演していたので、現役メンバーと卒業メンバーが同じステージに立つ…というのもアリな流れは出来てる。

そうなると、鞘師里保さんが復帰する舞台が日本武道館であったとしても全然おかしくないんじゃないかと!!

 

日本武道館ツーデイズのうち、6月20日は尾形春水卒業スペシャルという事で、メインは確定しているので…

考えられるとしたら、これといって目玉のない6月19日の可能性があるんじゃないかと勝手に思っています。

 

というか…

今回の春ツアーのグッズ紹介記事の中で、実はこんな事書いてるんですよね!!

(これは勝手な妄想ですが、鞘師里保さんがOGとしてサプライズ登場し、さらに翌日の尾形春水さんの卒業コンサートで手紙を読むとか!!はーちんはりほりほに憧れてモーニング娘。に加入しているから、そうなったらかなり胸アツな展開になるんじゃないかと思うんですが…)

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~のグッズを紹介します!

この時は漠然と6月19日にサプライズを仕込むとしたら、あとは鞘師里保さんしかいないんじゃないか…ぐらいの気持ちで書いていたんですが、下手したらそれが実現してしまうんじゃないかと思って震えが止まりません。

そして、もしそれが実現したとしたら…

翌日6月20日の尾形春水さんの卒業コンサートの中で、鞘師里保さんが登場して手紙を読む…という展開も全然あるんじゃないかと。

というか、りほりほに憧れてモーニング娘。に加入して、りほりほに送り出されるとなれば…はーちんにとってはこの上なく幸せな展開になるんじゃないかという気がするし、演出としては最高なんじゃないかと思うんです。

(現在は、卒業コンサートの通例として、ハロプロリーダーが登場して手紙を読む…というくだりがありますが、現リーダーの和田彩花さん自身も先々の事とはいえ卒業発表しているわけで、卒業するメンバーが卒業するメンバーに手紙を読むこと自体に違和感があったもので…)

 

写真ひとつでこんなに色々語れるのもすごいなぁって思いますが、まあなんにせよ今後の動向には要注意だし、6月19日の日本武道館コンサートが通常セトリにプラスアルファの通常運転なのか、あるいはサプライズがあるのか…

そういったことも含めて非常に楽しみです!!!!

鞘師里保&新垣里沙

なんかすっかり「大人の顔」になりましたね!!