ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

女子マネまりあの夏水着!「週刊少年チャンピオン No.30 牧野真莉愛」の感想

週刊少年チャンピオン2018年30号 [雑誌]

2018年6月21日に発売された週刊少年チャンピオン No.30号の表紙はモーニング娘。’18の牧野真莉愛さん。

2018年に入って早くも3回目の単独表紙!単独表紙だと通算6回目!!

しかも途中でモーニング娘。’18としてもプールグラビアも披露しているので、今年に入って4回目の週チャン登場となります。

 

さて、今回のグラビアのシチュエーションは…

「野球部の女子マネージャー」

北海道日本ハムファイターズが大好きなまりあにとっては、鬼に金棒のような舞台設定であり、破竹の連勝はまだまだ続きそうです。

週刊少年チャンピオン No.30 牧野真莉愛(モーニング娘。’18)

今回は表紙と巻頭グラビアを牧野真莉愛さんが担当。

8ページのグラビアとピンナップポスター。そしてQUOカードを200名にプレゼントというラインナップです。

表紙

夏らしい白い制服で座りポーズのまりあ。

ちょこんと座った感じのポージングがとってもかわいらしいですね!!

ピンナップポスター

ピンナップポスターは赤ジャージ姿のまりあ。

ジャージが上着だけなんで、すらりとした太ももが実にいいですね。

 

巻頭グラビア

グラビアはツインテールで紺のジャージ姿。野球部のマネージャーという設定なんで、野球道具を整理する感じなんですが…この写真ってバットのグリップの先端にピントがきてんですよね。

表情がいいだけに、ほんのちょっとでもピントが甘いのが残念!!

 

さらにストップウオッチでタイムを計る様子とか、畳にごろんと寝転んで笑顔とか、天真爛漫な笑顔がいっぱい。赤ジャージ姿もかわいいですね。

 

おまちかねの水着姿はスクール水着…というか競泳用水着。

牧野真莉愛さんって長身ですらりとしたスタイルなだけに、こういう水着もめちゃくちゃ映えます!!

ただ…プールの中なんで水面のゆらめきが残念なものも。

さらに黄色の水着はビキニタイプ。こっちもプールの中なんでせっかくのまりへそも水の中(笑)

さらに濡れ髪のカットなんかもいいんですが、こちらはおへそが写っておらず、スク水含めて水着姿が4ページあるのに、おへそが写っているのがたったの1カット…

 

最後はセーラー服姿。非常にいい表情だと思います!!

感想

さすがまりあ…と言いたいところですが、私の中のまりあのビジュアル的な水準からすると、表紙やピンナップポスターの写真はイマイチな感じがしたし、せっかくの水着もまりへそが1カットしかなかったので…

率直な感想を言うと、期待値よりも出来映えが下回ったかなぁっていう感じも。

どちらかというとヤングマガジンの方がコンスタントに高水準の出来をキープしている気がするので…やっぱりカメラマンの腕の差かなぁって気がします。

 

単独ではないにせよ、7月4日発売の週刊少年サンデーにも登場するし、7月18日発売の週刊少年マガジンへの初登場も決まっているので、引き続きビジュアルエースとしての活躍を期待したいです!! !!

週刊少年チャンピオン2018年30号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2018年30号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Kindle版