ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

まりあ、JKラストサマーです!「週刊少年マガジン No.33 牧野真莉愛」の感想

週刊少年マガジン No.33 牧野真莉愛

2018年7月18日に発売された週刊少年マガジンの表紙はモーニング娘。’18の牧野真莉愛さん!

 

これまでヤングマガジンのグラビアを何度となく飾ってくたまりあですが、週刊少年マガジンへの登場は今回が初!!

というわけで、今回は記念すべき週マガ初登場&初表紙です。

 

表紙&巻頭グラビア 牧野真莉愛(モーニング娘。’18)

今回の表紙…私的にはイマイチ。

「刺激、ください。」っていうキャッチコピーにはなんとなくマッチした雰囲気ではあるけど、私が思うまりあの良さって「かわいい」か「きれい」のどちらかであり、なおかつ圧倒的「陽」のイメージなんですが…

なんか今回は「陰」の部分を引き出してしまったというか、グラビアのまりあの表情と比べると表紙だけが浮いてる感じ。

それこそ「そうじゃない」って思ってしまいました。

 

牧野真莉愛

グラビアになると…こんなにかわいらしいまりあがお出迎え!!

なんならこの表情を表紙に使えば雑誌の売れ行きが違ったんじゃないかっていう気さえするんですが…

 

同じ衣装だけど、今度はしっかりと「かわいい」を引き出した感じ!!

「水着もあるよ」って事で、ストライプ柄の水着を着用したまりあ。

四つん這いのポージングとか、体操座りとかはあるんですが…割とオーソドックスで比較的おさえめな印象です。

 

続いてシャツの裾からおへそちょい見せ!!

まりあの一番きれいなまりへその見せ方が絶妙で、今回の一番のお気に入りはこれかなぁって感じ。

あとはかき氷を食べてる笑顔なんかは、大人っぽさとのギャップでかわいらしい笑顔だと思うし、ラムネを唇にあてた姿はなんとなく縦笛(リコーダー)を吹いているシュールな絵柄を思い起こさせます。

最後は制服姿という全6ページのグラビアです。

感想

今回は少年誌のグラビアという事もあり、主戦場とも言える青年誌のヤングマガジンよりかは少しばかりおさえめな印象。

牧野真莉愛さんのかわいらしさとかは…まあ出ていたとは思うんですが、一般層に刺さるようなインパクトがあったかと言えば…どうなんだろうって感じも少々。

しかも、Web版にはグラビアが掲載されないようなんで、紙媒体でしか見る事が出来ない残念な仕様に。

 

せっかくまりあが文字通り一肌脱いでくれてるわけだから、ちょっとでも知らない人に牧野真莉愛を、そしてモーニング娘。’18を知ってもらえるといいんですけどね。

ビジュアルだけでない魅力がわかってくると、すごく推し甲斐のあるコだと思うんだけどなぁ…

(私の中では密かに1推しの佐藤優樹を脅かすところまできてたりして!!)