ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

【超かわいい】前田こころさんがショートカットへイメチェン!!

小野瑞歩&前田こころ

2018年8月11日、宮城県の仙台サンプラザホールで行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜」にて、新グループ所属の前田こころさんがショートカットにイメチェンした事がわかりました!!!!

しかも、美形っぷりが際立ってすごくかわいいんで、「これは事件です」レベル。

ブログにベリーショートになった姿を第一報としてアップしてくれたのが、研修生時代の同期でもある小野瑞歩さんっていうのもなんだか泣かせますね。

 

イメチェン前の前田こころ

前田こころ

こちらは髪を切る前の前田こころさん。

「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」って事で、現在公式HPに載っているプロフィールの画像ですが…この時で胸ぐらいの長さがあって、「黒髪のロングヘア」っていうイメージをずーっと持っていたから、あそこまでばっさり切るってなるとまさに一大決心だったんじゃないかっていう気がします。

ハロプロ研修生時代の前田こころ

小野瑞歩&前田こころ

ここで、前田こころさんのハロプロ研修生時代を振り返ってみたいと思いますが…

まずは比較しやすいように小野瑞歩さんとのツーショットを選んでみたんですが…この髪型だと髪の長さがまったくわかりませんので参考外(笑)

(小野瑞歩さんのおへそが写ってたから…という極めて個人的な理由である事を告白します。)

 

気を取り直して…

船木結&前田こころ

こちらが初登場時の前田こころさん。

ハロプロ研修生になった頃はまだ13歳で、髪の毛も肩ぐらいまでの長さしかなかったんですね。

そして、隣が同い年の船木結さんっていうのがまたびっくり!!

 

加賀楓&前田こころ

こちらは…当時まだ研修生だった頃の加賀楓さんとのツーショット。

よくよく考えたら、今でこそショートカットのイケメンキャラなかえでぃーですが、ハロプロ研修生時代は結構長い間ロングヘアで…長い長い研修生時代の途中でショートカットにするわけですが、ひょっとしてショートカットにしたての頃…でしょうか?

 

かえでぃーがモーニング娘。の13期メンバーになったあたりの話はこちらの記事をご参照ください。

【関連記事】加賀楓・横山玲奈がモーニング娘。になった日(ハロ!ステ#200の感想)

 

小野瑞歩&前田こころ

改めて小野瑞歩さんとのツーショット。

2015年の頃はまだロングヘア…ってわけでもなさそうですね。

 

やなふな

そして、最初にツーショットを撮っていた船木結さん。そして梁川奈々美さんがカントリーガールズに加入…

こうして次のステップに進んでいくわけですね。

 

ちなみに私が前田こころさんを知ったのはこの頃。

℃an't STOP

℃-uteのコンサートツアーに研修生として帯同してたんで、その時になんとなく覚えたんですよね…

(ちなみにその時に一番印象に残ったのは橋本渚さんの年齢。その年齢で研修生ってすごい頑張ってるなぁって思ったものです。)

 

ハロプロ研修生 24期

さらに「2016~春の公開実力診断テスト~」では同期の笠原桃菜さんがベストパフォーマンス賞を獲得。秋山眞緒さんがダンス賞を獲得。

その後のアンジュルム・つばきファクトリー加入への足掛かりとしていくわけですね…

 

さらに新しくハロプロ研修生として加わるメンバー達もいれば…

(ここに横山玲奈さんとか川村文乃さんがいますね!!)

新 研修生

同期

同じ日のブログには同期の小野瑞歩さんと秋山眞緒さんがつばきファクトリーに加入した事が書かれていて…

なんというか、この辺がハロプロ研修生という立場の悲哀を感じてしまいます。

(そこで諦めるのか、夢を掴み取るのかは自分次第だったりしますけど…)

 

話を戻しますが…

前田こころ&小野瑞歩

2016年冬の前田こころさん。小野瑞歩さんとのツーショットですが、やっと髪が伸びたなぁって思えるところまできましたね(笑)

 

そして2017年…

段原瑠々&前田こころ

℃elebration

℃-uteにとっては最後のコンサートツアーとなる℃elebrationの時の様子…

段原瑠々さんの地元広島でのツーショットから、千秋楽でのカットまで。

 

このツアーは何公演も見た思い出深いツアーでもあるので、そのツアーに帯同して盛り上げてくれた研修生の事はよーく覚えています。

だからこそ、「まえだまえだ」と呼ばれていた前田こころさんの事もしっかりインプットされてるんですよね。

 

井上ひかる&前田こころ

いよいよ2018年という事で、ここまで研修生時代の前田こころさんのあゆみを振り返ってみたんですが、新グループ加入決定までの道のりは決して平坦なものではなく、やっぱり同期や後輩がデビューしていくのをたくさんたくさん見てきたわけで…

成長とともに髪ものびて”今”に至ったわけですね。

 

最後のツーショットは井上ひかるさん…

いつかはデビューできるもんだと思ってたんですが、志半ばで新たな夢に向かって進んでいく事になりました。整った顔立ちでビジュアル的にはかなり強いと思って見てきただけに…本当に残念です。

(なお、同期の金津美月さんについては、その去就について正式な発表がされたわけではないので、コメントは差し控えさせていただきます。)

 

イメチェン後の前田こころ

前田こころ

前田こころ

前田こころ

前田こころ

危うく本題を忘れそうになるぐらい、ハロプロ研修生時代の前田こころさんを振り返って見てきましたが…

そこからのショートカットがこちら!!

 

すらりとしたスレンダー体系に、はっきりした目鼻立ちだったのが、ショートカットになった事で小顔っぷりもよくわかるし、首筋や鎖骨のラインもきれいに見えてすっごくきれい!!

ハロプロのメンバーの中でもかなり短い部類になったと思うんですが、ベリーショートのコって事で印象にも残りやすくなったし…これはいいことずくめな気がします!!

 

ハロプロってメンバーが髪型を自由にするって事は出来ないようで、グループ内にはショートカット担当とか、デコ出し担当とか、色々な担当によってキャラが被らないようにしているふしがあるんですが…

前田こころさんのイメチェンは、新グループ内でのキャラ付けの明確化のひとつだと思うから、着実に準備が進んでいるっていう事なんでしょうね。

 

予想外すぎるベリーショートに驚きましたが、久々に大当たりなイメチェンって感じがします。

前田こころさんの今後の活躍にも期待したいですね!!