ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

ハロプロ6グループ コラボ撮り下ろし「月刊ENTAME 2018年11月号」のグラビアの感想

ENTAME(エンタメ) 2018年 11 月号 [雑誌]

2018年9月29日に発売された月刊ENTAME(エンタメ)11月号に、ハロプロの既存の6グループから1人ずつピックアップされたメンバーによる撮り下ろしグラビアが掲載されました。

というわけで、この記事はハロプロメンバーのグラビアを中心に構成しています。

ハロプロ20周年記念 グループコラボレーショングラビア

Energisch:牧野真莉愛×植村あかり×小片リサ

牧野真莉愛×植村あかり×小片リサ

撮り下ろしグラビア第一弾はモーニング娘。’18の牧野真莉愛さん、Juice=Juiceの植村あかりさん、つばきファクトリーの小片リサさん。

 

屋外でのカットがこちらの衣装で、メインとなるお部屋でのカットはそれぞれのメンバーカラーを使ったトップスという構成。

牧野真莉愛×植村あかり×小片リサ

1ページ使ったソロカットと20問20答のアンケート。

完成度の高いまりあとあーりーに、ビジュアル急上昇中のりさまるという組み合わせも新鮮。今回のグラビアに関しては特にまりあがかわいかった!!

らぶりんというかラブリーな感じがすごく出ていたと思います。

Elegant:上國料萌衣×山木梨沙×井上玲音

上國料萌衣×山木梨沙×井上玲音

続いてアンジュルムから上國料萌衣さん、カントリー・ガールズから山木梨沙さん、こぶしファクトリーから井上玲音さんの組み合わせ。

 

コンセプトは先程と同じですが、かみことりさちゃんが同系色のメンバーカラーなんで、今回はかみこが青。

(ちなみにアンジュルムの青担当は竹内朱莉さん。)

青のかみこっていうのも結構珍しい感じなので、これはこれでいいですね。

 

ソログラビアもこの衣装です。

上國料萌衣×山木梨沙×井上玲音

屋外の衣装は白シャツにスカート姿。

この3人は新鮮な組み合わせで、なおかつビジュアルレベルも高いんで、すごくいい感じのグラビアでした!!

こぶつば夢工房

こぶつば夢工房

こぶしファクトリーとつばきファクトリーの2組による連載。

今回はこぶしファクトリーの和田桜子さん、つばきファクトリーの秋山眞緒さんに、モーニング娘。’18の石田亜祐美さんがゲスト。

愛知出身のらっこ、大阪出身のまおぴん、宮城出身のあゆみんという事で、地方出身組による座談会となっています。

 

研修生時代の地方からの通いから始まり、地元での凱旋コンサートについて語っており、見応えのある座談会になっています。

ハロー!プロジェクトが僕に教えてくれたもの

まこと

夏のハロコンではMC中に涙を流すなど、ハロコン等のイベントでMCを務めるシャ乱Qのドラム まことさんの緊急インタビュー。

20周年という時を経て、いつしかハロプロのお父さん的な立ち位置になっていたまことさん。

今までは感情を表に出さず、どちらかというと淡々と司会進行をしていた印象のまことさんが、なぜあそこまで感極まってしまったのか…その辺の心境について赤裸々に語ったもの。

 

問題があったメンバーに対してかけてあげたかった言葉、OGメンバーを迎え入れる心情…涙の理由がわかって納得の記事になっています。

 

ハロプロ関連の記事については以上。

どれも写真の出来がよく、記事の内容にも見応えがあって面白かったです。

 

ここからはそれ以外のグラビアの感想を書いていきます。

表紙&巻頭グラビア 山本彩×岩田桃夏×梅山恋和×上西怜×山本彩加(NMB48)

今回は10月27日に万博記念公園で卒業コンサートを行う山本彩さんと、次世代を期待される5期生4人とのグラビア。

グループショットとソロカットとさや姉とのツーショットというもの。

 

まあなんというか…さや姉以外のメンバーってグラビア以外では見たことがないので、どういうコ達なのかはイマイチわかんないんですけど、梅山恋和さんとかは系統的に乃木坂46っぽいなぁって感じ。

(与田祐希さんに系統的に似てるって思っただけですけど…)

小畑優奈(SKE48)

SKE48の小畑優奈さんのグラビア。

なんかまるっこくてかわいらしいイメージで、まあセンターに立っててもおかしくないコって感じはするんですが…このコもグラビア以外で見たことがないので、それ以外のことはよくわかんないんですよね。

濱岸ひより(けやき坂46)

かわいいと思います。でも欅坂46の事もそこまでわかんないんだから、ひらがなけやきの事はますますわかりません。

門脇実優菜(STU48)

STU48の門脇実優菜さんのグラビアですが、かつての木﨑ゆりあさんみたいなかわいらしさでいいですね。

雰囲気は悪くないと思います。

葉月あや

はちきれそうなボリュームと、ノーブラにサロペットとか…インパクトはすごくあると思います。

紗綾

すっかり大人の顔になってしまったなぁって感じ。

菜乃花

菜乃花さんはかわいらしいと思うし、スタイルも素晴らしいと思うので、もっと売れてもいいと思うんですけどね…

もうすぐプロ野球のレギュラーシーズンも終わってしまうので、広島カープが勝利した時の「勝利のグラビア」もぼちぼち見納めになるのかなぁと思うと寂しくなりますね。

橋本梨菜

なにわのブラックダイヤモンドはいいと思うんですけどね…

なんかこう…内側からの色気みたいなものが出てくるともうちょっといいと思うのですが…

ENTAME(エンタメ) 2018年 11 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 11 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 雑誌
 
ENTAME 特別編集版 2018年 11 月号 [雑誌]: ENTAME(エンタメ) 増刊

ENTAME 特別編集版 2018年 11 月号 [雑誌]: ENTAME(エンタメ) 増刊

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 雑誌