2018年10月19日に発売されたヤングガンガン 2018年11/2号 No.21の表紙はモーニング娘。’18の牧野真莉愛さん。
今回は連載漫画「綺麗にしてもらえますか。」とのコラボグラビアとなっています。
今回はグラビアが12ページと綴じ込みのピンナップと実物大のお風呂ポスターというラインナップ。そして、漫画とのコラボという事もあって、ややコスプレ寄りっていうテイストのグラビアです!!
表紙&巻頭グラビア 牧野真莉愛(モーニング娘。’18)
今回はヤングガンガンの連載漫画「綺麗にしてもらえますか。」の第2巻発売を前に、ヒロインの金目綿花奈(きんめ わかな)を牧野真莉愛さんが演じる…といった感じのコラボグラビア。
金目さんの特徴的な赤いリボンとポニーテール。そしてエプロンと宅配用のボックスを首から下げてすっかりキンメクリーニングの従業員に。
まあ顔が似てるかどうかは…一旦置いておくとして、まりあのすらりとしたプロポーションがアニメチックでもあり、それっぽい感じになってるんじゃないかなっていう気がします。
(なんだかんだでまりあってキャラが強いから、エプロンしてようがまりあはまりあだなぁって感じもするんですけどね。)
そして、金目さんも柔軟やってトレーニングなんかもしてるっぽいので、トレーニングウェアに身を包んで日課のジョギング…
(エアでバットを構えてバッターのポージングしているあたりは、野球好きのまりあの個性が上回っちゃったんじゃないかなって気がするんですけどね…)
そして汗を流した後は公衆浴場でブレイクタイム…
水着ではないけど、まりあのウエスト、くびれ、おへそが出ていて、かろうじておさえるべきところはおさえといてくれた…って感じかな。
その前のページなんかはバストアップで妙に色気を感じさせる表情で、今回のコラボあグラビアの趣旨に合ってる?って感じのカットもありましたけど…
さらに、公衆浴場を掃除するシーンとか…多分原作にはないんじゃなかと思うんですが、この辺のカットは表情とかポージングとかがすっごくよくて、まりあの良さがすんごい出てると思います。
さらに浴衣姿までしっかりおさえているのがいいですね!!
今回は水着こそなかったけど、漫画の世界観をお借りしつつ、まりあのかわいらしさやビジュアル的な強みを思う存分活かしたグラビアになったんじゃないかなと思います。
…でも、次は水着ありのグラビアをお願いしたいものです。
巻末グラビア リナ カーフィザデー
巻末グラビアは14歳のリナ カーフィザデーさん。
どういうコなのか全く知りませんが、かわいさのレベルが違いますね(笑)
ビールの売り子のほのかさんとか、SKE48の北野瑠華さんに似た雰囲気を醸し出したカットなんかもありつつ、かわいさのいいとこどりって感じで…いいと思います。
14歳だと色々は期待できないけど、もう少し年齢が上がったら違うアプローチのグラビアなんかも期待したいものです。
巻末グラビア2 青山ひかる
どセクシーキャットな下着姿の青山ひかるさんのグラビア。
黒猫、白猫、女豹ということで、まさに猫づくしって感じの衣装で、これでもかって感じではあるんですが…なんか違う。
これはもう個人的な好みの問題かもしれないけど、私は目の感じがあまり好きではないので、どんな素晴らしいスタイルだろうが、どんな衣装だろうが、どんなにケツが汚かろうが(有吉反省会でネタになってました)…好意的な目で評価することは今後もないんだろうなぁって気がします。
…多分。