ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

モーニング娘。’18が再び全員集合!!「週刊少年チャンピオン No.48」グラビアの感想

週刊少年チャンピオン No.48 表紙:モーニング娘。’18

2018年10月25日に発売された週刊少年チャンピオン No.48号の表紙はモーニング娘。’18です!!

 

前回、4月にプールグラビアというタイトルでモーニング娘。’18が全員集合したわけですが、今回もまた全力プールというタイトルで全員集合しています。

しかも丁度ハロウィンの季節という事もあって、ハロウィンのコスプレまで盛り込んでいて、色々な要素が渋滞している感じがしないでもないですが…ひとまずグラビアが全16ページと、特大ふろくとしてBIGポスターも付いてくる、なかなか盛りだくさんなラインナップになっています。

【プールグラビア第一弾】モーニング娘。’18のプールグラビア!「週刊少年チャンピオン No.22+23」の感想

週刊少年チャンピオン No.48 表紙:モーニング娘。’18

表紙はハロウィンを意識した衣装で、この時期ならではの彩りと、えりぽんの髪飾りなどアクセントとしてハロウィン的な要素が盛り込まれていて、非常にかわいらしい感じに仕上がっています!!

水着選抜メンバーについて

前回に続いて今回も一部のメンバーのみ水着という折衷案で着地しており、ビジュアルエースの牧野真莉愛さんを筆頭に、石田亜祐美さん、森戸知沙希さんが引き続き水着で登場。

そして、ここからメンバーチェンジがあり今回は生田衣梨奈さん、横山玲奈さんが水着というちょっとしたサプライズも!!

特にえりぽんはこの中だと唯一ワニブックスから写真集を出せていないメンバーだったりもするので、ここで選ばれたという事は…3冊目の写真集こそワニブックスからっていうのを期待してしまいます!!

まさしく「#えりぽんかわいいを超越して新境地へ」って感じです。

 

ただ…

集合カットとかを見ていて思うんですが、やっぱり水着のメンバーとそうじゃないメンバーが混在してる事に違和感があって、メンバー間でどういう心境でいるんだろう?とか思っちゃうんですよね。

せっかくの全員集合なんだから、全員水着の方がわかりやすくていいじゃんって気がするんですけど…

巻頭グラビア

今回のグラビアですが、前回みたいに牧野真莉愛さんのフォトブック込みとかではないので、見開きで含む集合カットと、1人1ページずつソロカットがあり、個にもきちんとフォーカスしているので、16ページを上手く使ってくれたなぁって思います。

譜久村聖さんは安定感。

生田衣梨奈さんは水着でユースケ・サンタマリアさんがきっと歓喜してるはず(笑)

飯窪春菜さんは卒業を目の前にビジュアル的に突き抜けた感じで、今回もきれいなお姉さん的雰囲気出しまくり!!

石田亜祐美さんは笑顔が素敵。

佐藤優樹さんは…ソロだとどこを見ているのかわからない感じで、これをミステリアスと解釈するのかは微妙。個人的にはちゃんとこっちを見ていてほしかったというか、こっちを見ている写真(きっとあるはず)を使ってほしかったなぁって気がします。

小田さくらさんは雰囲気がすごくいい。

野中美希さんはいいんですけどねぇ…写真写りがソロとか微妙な気も…

牧野真莉愛さんはインパクト絶大!!かわいい上にプロポーションも抜群で、ビジュアル的には完全に突き抜けた存在になってます。

羽賀朱音さんは…そろそろ水着チームにきてほしい!!

加賀楓さんはアンダーが水着っぽく見えるので、いっそのこと水着チーム入りしてまりでぃーを見てみたいかも。

横山玲奈さんと森戸知沙希さんはソロページのポージングをシンメっぽくしていて、ここだけよこちぃのコンビ売りしている感じも…よこやんのかわいさと、ちぃちゃんのかわいさってかわいさの定義が違うから似てるけど被ってないんですよね。そこがなんか面白い。

 

というわけで、今回のグラビアの感想になりますが…

えりぽんは水着って思ってなかったから意外性という意味で印象に残ったのと、結局まりあが最強だった…って感じかな(笑)

今回のグラビアが好評なら、当然次の全員集合もあるでしょうから、水着メンバーの人選にも期待したいですが…牧野真莉愛さんだけはずっと水着チームでお願いしたいです。

それぐらいソロページのカットに破壊力がありました!!