ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

アンジュルムが全員集合で総力プール「週刊少年チャンピオン No.49」グラビアの感想

週刊少年チャンピオン No.49 表紙:アンジュルム

2018年11月1日に発売された週刊少年チャンピオン No.49号の表紙はアンジュルム!!

今回は2週連続ハロプロ全員集合企画の第2弾として、和田彩花さん率いるアンジュルムが全員集合し、「総力プール」と題してプールグラビアやっちゃいました!!!!

 

先週よりもページ数は少なくなりますが、それでも全14ページにBIGポスターなら文句なしのボリュームなのではないかと思います。

そしてあのメンバーが初水着披露のサプライズも!!

 

なお、前回(モーニング娘。’18)の感想はこちらをご参照ください。

【関連記事】モーニング娘。’18が再び全員集合!!「週刊少年チャンピオン No.48」グラビアの感想

週刊少年チャンピオン No.49 表紙:アンジュルム

十人十色、百花繚乱…

勢ぞろいしたアンジュルムの10人のメンバー!!

プレゼントの特製QUOカードのタイトルだと、こっちの衣装は部屋着。メイクも普段より薄目で素顔な感じが逆に新鮮でいいなって思います。

水着選抜メンバーについて

モーニング娘。’18のプールグラビアを見ている方はなんとなく察しがつくと思うんですが、プールグラビアなんだけど一部のメンバーのみ水着なんで、誰が水着選抜メンバーになっているか気になるところだと思うんですが…

今回はすでに写真集を2冊リリースしている船木結さんと、オデッセー出版だけど写真集を出している室田瑞希さん。なんだかんだでむろたんの水着も久々ですけど!!

 

そして、注目すべきは2期メンバーから…なんと中西香菜さんが初水着!!!!

これには正直驚いたけど、アンジュルムの為にここでせっかく一肌脱いでくれたわけですから、2期メンバー初の写真集とかまで話が進んだらって思います。

 

10人中3人だとちょっと少ないなぁって思っちゃいますが、もし次回やるなら水着メンバーの増員を期待したいですね。

個人的には勝田里奈さんに是非って思ってますけど…

巻頭グラビア アンジュルム

グラビアは最初からプールに10人という構図で、3人が水着というなんかよくわからない感じにはなっていますが…

元々ふなっきが背が小さい割にすごいってのは認識してるとして、このアングルだとむろたんもなかなかすごい(笑)

何がすごいかって…その辺はご想像におまかせしますが、なかなかパンチあるカットからグラビアは始まっていきます!!

 

ここからはソロページの雑感。

和田彩花さんは…こうやってちゃんと撮るときれいなんですよね。そして美脚。

中西香菜さんは、キャッチコピーのところに「おかめみたいな顔」って書いちゃってるから、ちょっとそのイメージで見ちゃって…水着姿よりもそっちのイメージが先行しちゃうんですけど。

竹内朱莉さんは”らしさ”みたいなのがすごく伝わってきますね。

勝田里奈さんは美脚とへそ出し!!ただプールVerの雰囲気よりも部屋着Verの方が好きかも!!

 

ここで見開きを挟みますが…水着のインパクトもありつつメンバーの個性も出ていて、これぞアンジュルムって感じがしますね。

 

室田瑞希さんは普通の立ち姿になっちゃってて、個人的にはサイズが小さい方のカットの方が好きだったりします。

佐々木莉佳子さんはモデル的な感じでちょっと本気出してますね(笑)おはスタの時とは全然違って表情もめちゃくちゃかわいいし、こちらもへそ出し!!本当だったらりかこの水着っていうのが一番インパクトあったと思うんですけどね…

(過去に写真集出してるわけですし…)

【関連記事】魔女の宅急便コスの船木結さんがやっぱりかわいかった!

上國料萌衣さんは、今回の出来自体も決して悪くないとは思うんですが、チャームポイントの大きな目と口を活かして撮るとさらに上積みがありそうなんだよなぁ…

笠原桃奈さんは十分大人なビジュアルなんだけど、これでまだ15歳というから驚き!!年齢的な事もあって今回は温存したのかもしれませんが、かっさーの若さとビジュアルならナチュラルメイクで十分鬼カワなんですよね。今回それを改めて思い知らされた気がします。

てか、今後写真集出すってなったら歴史がひとつ動く…そんな気さえします(笑)

船木結さんは安定の仕上がりというか、パンチ力が違うなって感じ。

川村文乃さんはなんかアイドルチックな仕上がりで、ポージングでさらにいい感じになってるなぁって思いました。

 

というわけで、今回はアンジュルムのグラビアでしたが、いつも見ているメンバーがちょっぴりよそ行きに着飾ってる感じがしてとても新鮮でした。

正直水着メンバーの人選には驚いたけど、かななんが初水着というインパクトで突破口を開いてくれた感じがするし、今回は水着じゃなかったけどまだまだ人材豊富だぞっていうのも伝わってきたし…なんだかんだでアンジュルムのもつ厚みってとんでもないというか、いい加減世間にみつかってくれてもいいのにって思うんですけどね…

 

まあでもアンジュルムなりの良さが十分出ているグラビアだと思ったんで、これはこれですごくよかったと思います!!

そして、まだまだりなぷー、りかこ、かっさーとすんごい人材揃ってますので、これが次回に繋がってくれることを切に願います!!

タデ食う虫もLike it! /46億年LOVE(初回生産限定盤SP)

タデ食う虫もLike it! /46億年LOVE(初回生産限定盤SP)

  • アーティスト: アンジュルム
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: CD