ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

元モーニング娘。の鞘師里保さんがハロプロの舞台に復帰!!

鞘師里保

「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」FC先行受付開始とともに、プレミアム公演とゲストが発表され…

なんと鞘師里保さんがゲスト出演する事がわかりました!!!!

鞘師里保さんと言えば、元モーニング娘。の9期メンバーであり、フォーメーションダンスをひっさげオリコン1位返り咲きを果たした、当時のスーパーエースでしたが、2015年末のカウコンを最後にモーニング娘。を卒業し、その後留学。

いつか帰国してパワーアップした姿を見せてくれるものと期待していたんですが…その願いも叶わず、2018年12月にハロー!プロジェクトからも卒業。ついにハロプロの舞台で復帰という望みは絶たれてしまった…

…はずだったところに、突如舞い込んだ嬉しいお知らせ!!

(といってもFC先行のお知らせの中にしれっと「鞘師里保」の名前が入ってるだけだったりもするんですが…)

 

とはいえ…最近事務所では会場確保漏れや座席のダブルブッキングから、グッズの誤植など致命的ともいえる”やらかし”が多発していた為、事務所からの公式発表にもかかわらずこれって誤植なのでは?と疑いの目を向ける人もいたぐらい(笑)

各ニュースだったりメンバーのブログの内容で、これが本当なんだ…と実感している感じです。

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019

毎年恒例となったハロープロジェクトの「ひなフェス」ですが、各グループによるパフォーマンスという基本フレームに、ひなフェス限定シャッフルユニットにによるパフォーマンス。

そして各公演毎に「プレミアム」と称してメインを務めるグループによるパフォーマンス…という組み合わせによるセットリストになるのが特徴で、今年メインを務めるのがこちらの4組。

3月30日(土)昼公演「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」
3月30日(土)夜公演「Juice=Juice プレミアム」

3月31日(日)昼公演「アンジュルム プレミアム」
3月31日(日)夜公演「モーニング娘。’19 プレミアム」

そして、この中で目玉となるのが初日の「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」で、こちらのゲストが辻希美さん、加護亜依さん、新垣里沙さん、道重さゆみさん、鞘師里保さんという超豪華ラインナップなんです!!!!

辻加護/W(ダブルユー復活)

辻加護と鞘師

この公演って鞘師里保さんの復帰というのももちろん注目なんですが、なにげにすごいのが辻加護コンビの復活!!

辻希美さんと加護亜依さんといえばモーニング娘。の4期メンバーで、ミニモニ。やW(ダブルユー)などの派生ユニットにも参加し、黄金期を支え暴れまくった悪ガキコンビ。

卒業後…まあ色々あった加護亜依さんが再びハロプロのステージに立てた事で、いずれは辻希美さんと同じステージに立つ事も夢ではないと思ってましたが…それが遂に実現する事となり、当時の辻加護を知っている人にとっても朗報中の朗報!!

 

4公演行われるプレミアム公演ですが…鞘師里保さんの約3年ぶりの復帰舞台でもあり、なおかつ辻加護の復活まで見れるとか、もはやプレミアムの中のプレミアム!!!!

さらに同じ公演で新垣里沙さんも道重さゆみさんも見れちゃうわけですから、こんな豪華特盛公演…他にないんじゃないかってぐらいすごい事が実現してしまったわけで…これはもう本当に楽しみです。

帰ってきた鞘師里保!!

鞘師里保

よくよく考えたら鞘師里保さんがハロプロから卒業する際に寄せたメッセージの中で、

みなさんと再会する為に前に進みます。

という一文がありましたが、ハロプロを卒業したはずの鞘師里保さんが、復帰後の初舞台にハロプロを選んでくれたのは、この約束を果たさんとする心意気なんじゃないかって気もするし、ハロプロで育った鞘師里保さんがこれから本格的に旅立つ前に、これまでの修行の成果を古巣でもあるハロプロで見せつけてくれるっていうだけでも大いに楽しみ!!

それこそ私なんかは道重さゆみさんの卒業あたりから戻ってきた感じだから、スーパーエースの鞘師里保さんよりも、苦悩するエースの姿しか見ていないような気がしていて…多分本当の鞘師里保さんを知らないんですよね。

だからこそ、松岡茉優さんを筆頭にたくさんの人が愛した本当の鞘師里保さんを知りたいし、この目で見てみたいです。

 

そして、佐藤優樹さんが宣言した「やっさんが後悔するぐらい」モーニング娘。が成長しているのかどうか…それも見れるはず!!

そう考えると鞘師里保さんに負けじと現役メンバーも頑張ってくれるだろうから、いい意味でのバチバチ感にも期待したいし、そうじゃないとつまらない。

 

鞘師里保さんがステージに立つことによってどんな化学反応が起こるのか、考えるだけで今からワクワクします。

そして鞘師里保さんに早く「おかえり」って言いたいですね!!