ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

【お買い物コーナー追加】モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~のグッズを紹介します!

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

2019年3月16日のオリンパスホール八王子から始まる「モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~」のツアーグッズを紹介します。

2019年の春ツアーはモーニング娘。20周年を経て発売される「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」を引っ提げてのツアーとなる為、恐らくセットリストも「みかん」以降のシングル収録曲が中心になると思われ、”今”のモーニング娘。を感じられるコンサートになるんじゃないかと期待しています!!

そしてグッズですが…

いかにも春らしいパステル系の色合いがとてもかわいらしく、前評判は上々といった感じで、こちらも非常に期待が持てるラインナップとなりました!!

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ紹介

メインとなるラインナップは、ざっと見たところ今までとそう変わらない印象ですが、地味にバージョンアップしているのがオリジナルペンライト!!

好きなメンバーの色を記憶できるHOTボタンがついて、点灯した時にカチャカチャやらなくていいという…なにげに便利な機能が追加されました。

(11人体制なんで、色数はここ最近で一番少ないんですけどね…)

なんとここで牧野真莉愛さんと加賀楓さんによるツアーグッズお買い物コーナー<特別編/モーニング娘。’19 オリジナルペンライト>の動画が公開されました!!

研修生時代の同期コンビまりでぃーによるペンライト紹介で、新機能「HOTボタン」にはかえでぃを設定。まりあのリアクションがかわいらしく、そしてかえでぃのコンディションが抜群に良いので必見です。

カラーリングに関してはグリップが黒で、差し色的な赤が効いていて思っていた以上にオシャレ。ただ、撮影時の照明との兼ね合いかもしれませんが、赤がオレンジに見えたんで、色合いに関しては実機を見てみないと判断できないなって感じがしました。

いずれにせよHOTボタンはすごく便利そうだし、所有欲をかきたてるデザインだなぁって気がしました。

DVD MAGAZINE Vol.116

続いてDVDマガジンですが、春ツアー1発目はVol.116と117の2本立て。

まずVol.116は、次世代アスレチックに挑戦というアクティビティもの。エアーラン、ペダルカート、デジタルクライミング、対面式クライミングウォールという種目で対決し、No.1を競うというもの!!

こういう対決方式だとメンバーの負けず嫌いな面が出て白熱すること間違いなし。きっっと楽しいDVDになっていると思います。

 

ふくちゃんのアピールにドキッとした方は…迷わず買わなきゃですね(笑)

DVD MAGAZINE Vol.117

続いてDVDマガジンのVol.117は前ツアー「モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET,GO!~」の舞台裏。

9月22日のハーモニーホール座間から10月14日の福岡市民会館までの模様が収録されています。このツアーを最後に卒業したはるなんが過去のメンバーになってしまったのがいささか信じられない感じなんですが…ツアー日記のコーナーを担当していたり、お食事会で職権乱用してたり好き勝手やっている印象もあって、その辺のくだりも非常に楽しみ。

 

まーちゃんの「おはよう」に癒された方は…やっぱり買わなきゃですね(笑)

ピンナップポスター&コレクション生写真

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

ある意味鉄板とも言えるピンポス&コレ写。

コレ写が全22種に対してピンポスが全24種という事は…ソロでの寄り引き以外に集合とか…そういうのが入ってるのかもと期待してしまいますね!!

会場限定

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

会場限定商品としてまずはセットものから、箱推し向けのツアーグッズセットと、単推し向けのソロセットになります。

今回いいなって思ったのは揃セットの特典L判生写真。

背景が斜めに切ってあって、人物とサインのバランスも丁度良くオシャレな構図に。やっぱり特典なら特典らしいバリューがあればいいのにってずっと思っていたから、この変更はすごく嬉しいです。

コレクションガチャガチャ

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

完全に味しめた感のあるガチャガチャですが…

春ツアーの衣装のビジュアルキーホルダーは今後も定番化しそうな感じで、しかも台座の部分がスタンプキーホルダーとなり、まさかの別売り!!

事務所も考えたなぁと言わざるを得ませんが、これにより推しのグッズを揃える苦労が単純に倍になりました。

こちらもまりでぃーによるお買い物コーナー特別編ですが、今回はコレクションガチャガチャの紹介です!!

衣装も変わってしれっと本ツアーのソロTシャツを着ていたりもするんですが、こちらの動画ではビジュアルキーホルダーの説明と、スタンプキーホルダーの説明をしていて、もし推しが揃わなかったとしても…例えばぽんぽんとか、だーさくとか、それこそまりでぃーとか、そういうカプヲタ向けの遊び方もできますよ~というプレゼンがいいなって思いました。

(揃えられなかった場合にそう考えれば諦めもつきますし…)

ポイントは「うさぴょん」「うさぎ」のやりとりかな。かえでぃがすぐに訂正を入れてくるから、負けじと「うさぴょん」と言い続けるまりあ…というラリーは必見です!!

日替り生写真

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

ど定番の日替り生写真。

今回の衣装に関しては、この画像が一番チェックしやすいかもしれませんね!!

メンバーカラーっぽいものもあれば、そうでないものもあって、なにげに森戸知沙希さんがオレンジ系?ハニー色系?なんでエモさを感じます。

A5ワイドサイズ生写真

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

今回はメンバー以外にゲストアクト/オープニングアクト&チャレンジアクトで出演したメンバーのA5ワイドサイズ生写真を一緒に販売されます。

日替りではないので、日付とかは入りませんが…こぶしファクトリーやつばきファクトリーはちょっと羨ましいかも…

 

わかりやすくするためか、名前とフリガナがやけにでかい…

 

なお、会場毎の出演メンバーについてはこちらをご確認ください。

旧商品

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ グッズ

こちらは旧商品。

ディナーショーのソロアクリルキーホルダーがここで販売されるとは…正直計算外でした。前々回のツアーのうちわとか「残ってますよ」と言わんばかりなのが…ね。

 

というわけで、モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~のグッズを紹介してきましたが、相変わらず沼感が強いというか…ガチャガチャとかはキーホルダーと台座というすごいところをついてきた感じもするし、ソロセットの生写真のオシャレ度も増してるし、なんか商売上手になってきたなぁって感じも…

メンバーカラーTシャツを出さない以外はすごくいいラインナップになったんじゃないでしょうか。

コンサートの内容ともども非常に楽しみです!!

 

ちなみに今回もツアー前日にグッズの事前販売があります。

詳しくはこちらをチェックしてみてください。