ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

#ふなっきおはスタ卒業おめでとう (「おはスタ」の感想)

船木結

2019年3月19日…

毎週火曜日の朝を元気に盛り上げてくれたおはガール船木結さんが、本日の放送を持っておはスタを卒業しました。

 

2017年10月から、おはスタで日替りアシスタントを務めるおはガールに、カントリー・ガールズ/アンジュルムの船木結さんが就任してはや一年半。

この時に就任したおはガールが今週で全員卒業する事となり、遂にふなっきがおはスタ卒業の日を迎える事となりました。

(あわせてデュエマ応援団のダイキ・ノエルも今日で卒業となります。)

なんだかんだで毎週火曜日のおはスタを楽しみにしていただけにすごく寂しいし…4月?恐らく新たに就任するであろうおはガールに興味が持てなかった場合は、私も今日でおはスタ卒業かなぁと思っています。

予告編

船木結

船木結

船木結

船木結

これは月曜日の放送終了間際に流れた予告…

これ見ただけでも色々思い出してしまいますね。

放送前にはこんな予告ツイートも流れ、いよいよ放送が始まります。

オープニング

おはスタ

ふなっきによる「きょうのお天気」から始まり、いつもの「おっはー」という挨拶から番組がスタート。

おはスタ

ここまではいつものおはスタですが…

 

視聴者に向け、ふなっきとダイキ&ノエルから大事なお知らせがあると伝えるはなちゃん。

船木結

ふなっきとダイキ&ノエルから「今日で卒業」という報告があり、スタジオはなんとなくしんみりした感じに…

おはスタ

少し涙を堪えているように見えるふなっきの表情…

おはスタ

そしてVTR振り…

 

ふなっき歌謡祭Final

これまで40回以上やってきたふなっき歌謡祭のコーナーも今回がファイナル…

おはスタの公式Twitterにて、思い出の写真とともにこれまで歌った曲をプレイバック…

これだけ見てもふなっきが愛されてたんだなぁってわかりますね。

 

ふなっきが最後に歌った曲は「サヨナラのかわりに」…

船木結

船木結

船木結

船木結

ここは涙を堪えて最後までしっかりと歌いきりました。

というか、このコーナーのオープニング用にわざわざタイトルロゴまで作って、おはスタメンバーが黄色のペンライトを持って見届けるという構図。

歌の途中ではいつものふなっき歌謡祭の様子も少し流れ、いつもだったらふなっきの後ろでガチャガチャやってたはずのメンバーが、今日は見送る側となってふなっきの歌を楽しんでる…

本当に卒業なんだなぁと実感させられましたし、本当に愛されていたんだなぁと感じました。

ふなっきからのラストメッセージ

f:id:risacchi:20190320023129j:plain

船木結

船木結

船木結

同じく今日で卒業するダイキ&ノエルに続いてふなっきからのラストメッセージ。

…号泣!!

1年半の時間もふなっきにとっては一瞬の出来事に思えるぐらいあっという間。ただ、その中でドローンに挑戦したり、初めての食レポに挑戦したり…宝物のような日々だったとの事。

みんなの挨拶を聞いてはなちゃんまで号泣していたのは驚いたけど、おはスタ火曜日チームはすごくいいチームだったんだなぁと改めて思いました。

 

放送されたメッセージがこちらで…

生放送で入りきらなかったコメントがこちらです。

公式サイトも粋な事をしてくれますね!!

 

というわけで、

船木結

ふなっき、おはスタ卒業おめでとう!!

むすぶだけに!

むすぶだけに!

最後に公式サイトのツイートより…

ふなっきからスタッフさんへの差し入れのおむすび。むすぶだけに!っていう最後までシャレがきいていて、こういうところが愛される要因なのかなって気がします。

 

℃-uteが好きなら帰りにうどんが鉄板ですが、船木結さんが好きならおむすびが鉄板になるのかもしれませんね。

むすぶだけに!