ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

【画像追加】アンジュルム輪廻転生のピンポスがトレンド入りするレベルの出来に!!

和田彩花

2019年4月16日から始まった「アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~」のグッズとして発売されているピンナップポスター(ピンポス)があまりにもクールでカッコいいと話題に!!!!

というか「ピンポス」がTwitterでトレンド入りするレベルのピンポスって一体どんなのだと思ってチェックしてみたところ…確かに写真に撮って自慢したくなるぐらい素晴らしい仕上がりになっているので、早速Twitterにアップされている写真を探せるだけ探してみることにしました。

【関連記事】アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~のグッズを紹介します。

 

アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~ピンポス紹介

TOPの画像用にお借りしたのがこちらのツイートですが…

リーダーの和田彩花さん。

確かに今まで見てきた中でもトップクラスのカッコよさ!!

公式HPのグッズ紹介の画像にもあやちょのピンポスがサンプルとして?付きで載っていますが、本命は今日まで隠してたんですね。

あえてモノクロにするセンスもそうだし、縦長のピンポスなのにあえてInstagramっぽく正方形の画角にして余白を作っているあたりもとってもオシャレ。

アンジュルムのグッズに他とは違うセンスを感じるのは以前からそうでしたが、これは本気度が違うなと感じます。

 

中西香菜さんは只今捜索中…

辛うじて日替りを発見したのでこちらを代わりにしたいと思います。

 

竹内朱莉さん。

モノクロはカッコよく…そして輪廻転生バージョンはいつものタケちゃん(笑)

ギャップが効いていていいなと思います。

 

アンジュルム ピンポス

勝田里奈さんもいい感じのツイートが発見できなかったので、とりあえず取引垢が掲載している写真を拝借…

(言わずもがなだけど、手前の2枚です。)

 

りなぷー…正直言ってめちゃめちゃかっこいいと思います!!

そして輪廻転生バージョンだけど、後ろにかななんもいました。これ見ちゃうとやっぱりモノクロバージョンも見たいなって思っちゃいますね。

 

室田瑞希さんですが、こちらもクールとかわいいをしっかり出してきてますね。

ピンクのジャケットって言うのが実に斬新だなぁと思います。

 

佐々木莉佳子さん。さすがモデルとしての顔を持っているだけの事はあるなって感じの説得力。

ここ一発の説得力はやっぱりアンジュルムの顔だなぁと。

 

上國料萌衣さん。こちらもさすがと言わんばかりの出来になってますね。

モノクロかみことか…普段はあまり見せないここ一番の表情が素敵だなと思います!!

 

笠原桃菜さんは…最初からわかっていた事とはいえやっぱりきれいになったなぁ…と。

モノクロかっさーのカッコよさもさることながら、輪廻転生かっさーのなんともはにかんだ感じがめっちゃかわいいですね!!

 

船木結さん。ここからさらに髪を切っているから、ピンポスのふなっきとステージ上のふなっきで違う雰囲気が楽しめるってのがいいですね。

…というのは一旦置いておいてピンポスに戻りますが、ふなっきのビジュアル力の高さを改めて感じさせてくれる仕上がりになっています。

 

川村文乃さん。 元々大人っぽいビジュアルのかわむーですが、なんかますます大人っぽさに磨きがかかった感じがします。

 

新加入の太田遥香さんと伊勢鈴蘭さん。

残念ながらソロでアップされているツイートが見つけられなかったので、とりあえずふたりがアップされているものをチョイスしてみました。

はちに関してはモノクロバージョンを見てからかなって感じですが、れらたんのビジュアルは…ちょっと想定外というか、加入当初の垢抜けない感じを見ているだけに、短期間でこうも変わるものかと本当に驚いています。

さすがハロプロ研修生を経ずに一発合格しただけあるなって思いますね。

 

まとめ

というわけで、今回のアンジュルム輪廻転生ピンポスをチェックしてきましたが、比較的オーソドックスな輪廻転生バージョンに、隠し玉のモノクロバージョンがバズったという印象でした。

時代が平成から令和に変わらんとしているこの時代にあえてぶつけてきた「モノクロ」という手法。どちらかというと賑やかで笑顔いっぱいなアンジュルムのメンバーのいつもと違う顔…それをより際立たせる手法としてこれ以上ないぐらい有効に作用したなって感じました。

なにはなくともとにかくカッコいい!!

まあアンジュルムのメンバー全員がこのカッコよさを持っているからこそ成立する手法とも言えますが、カッコいい上にクールで斬新。

 

今回のピンポスはとかくマンネリ化しがちなグッズに新たな風を吹き込んでくれた…

そんな感じがしました。

輪廻転生と言いたいところだけれど、これに関しては温故知新…かな。

 

オマケ

早速こんな画像もありました!!

写真のチョイスもモノクロの雰囲気もいいですが…早速やったら二番煎じっぽく思われちゃうから、いつかしれっとやってくれたらいいなって思います(笑)

 

輪廻転生ピンポス モノクロバージョン【全12種】

というわけで、今回のピンポスのモノクロバージョン全12種揃いました!!

画像のサイズに差があるのはご愛嬌という事で…(笑)

和田彩花

中西香菜

勝田里奈

竹内朱莉

室田瑞希

佐々木莉佳子

上國料萌衣

笠原桃菜

船木結

川村文乃

大田遥香

伊勢鈴蘭

記事作成時には発見できなかった中西香菜さんと大田遥香さんについて…

 

中西香菜さんはモノクロになってイイオンナ度が格段に上がった印象!!

モノクロのいいところってシャドウがいい感じに入るので、かななんの顔の凹凸が引き立ってすごくシャープな印象になり、めっちゃカッコいいなと思いました。

 

大田遥香さんに関しては…まあ元が童顔だったりもするので、こういう大人アレンジはまだちょっと早いのかなぁっていう印象も(笑)

(これに関しては年齢考えたら当然とも言えますが、同学年に笠原桃菜さんという大人っぽいメンバーがいますからね…)