ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

#えりぽんかわいい モーニング娘。’19の生田衣梨奈さんがBDグッズで遂にギャル化?!

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

2019年7月8日に山野ホールで行われる「モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ」が公開されたんですが…

今年の衣装はどこからどう見たってギャル!!

メイクも髪の色もど派手にチューンアップしてアゲアゲな感じの仕上がりに!!!!

 

こちらはA4サイズ生写真なんですが…これぞまさしく「#えりぽんかわいいを超越して新境地へ」と言うべき超進化系!!

ひょっとしたらえりぽんってこれが正解だったんじゃないか…っていうぐらいドハマりしている感じもするし、それこそ写真に書いてある通り「生田最強」っていうのも妙に納得。

今後もこの路線で突き進んでいってほしいって心底願うぐらい…ひとつの「答え」が出た気がします。

生田衣梨奈うちわ

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

続いての注目がこの「生田衣梨奈うちわ」!!

モーニング娘。のツアーグッズにもちょいちょい登場するうちわですが…これについても一発回答出ましたね。

濃い目のアイメイクでエッジの効いた強めのビジュアル。ここまでやりきると説得力が段違いだし、何と言ってもインパクトがものすごい!!!!

そして裏面には「ずっと好きでいられる魔法をかけて」という文字。

 

えりぽんの「魔法」に関しては若干黒歴史の匂いもするんですが…

たいしたオチもなくただかけるだけだったかつての魔法ネタを、このタイミングで遂に解禁してきたっていう驚きもありますが…魔法ネタをやるからには強いビジュアルと強いメンタルの両方が必要だと思うんで、ここでこれをやるって事は今なら出来るっていう自信があるんだと思います。

てか、グッズの出来栄えだけでTwitterをざわつかせるパワーが実際あるわけだから、あとはそれにどんなオチを用意しているのか期待大!!!!

(スベり倒して鈴木啓太さんが必死にフォローする…という確率も捨てがたいけど。。)

 

生田衣梨奈アクリルクリップスタンド+L判生写真

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

写真のサイズが小さかったから、遠目に見た時にしかもこの衣装ってお腹出しなのかよ!!って一瞬驚いたんですが…巻いてるだけでした(笑)

まあこのギャルがへそ出しまでやっちゃったら魔法どころの騒ぎじゃないですもんね。ひとまず今回はこれで我慢…と。

 

生田衣梨奈バースデーTシャツ

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

昔のグッズとかと比べると至ってシンプルなTシャツですが…ちゃんと黄緑のメンバーカラーです!!

てか、クールハローとか言われてもメンバーカラーが黄緑とか緑系になってくると普段使いじゃなかなか合わせづらくて、結局現場でしか着れないんですよね。

まして黄緑とかになってくると、普段使いのキャラクターグッズって考えたらもはやガチャピンぐらいしかしないでしょうよって感じ。

だったら普段使いの目線は捨てて、もっと派手に行こうぜって感じがするんですけどね…

 

各種サイズ生写真

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

L判生写真4枚セットは右上のとかオフショット生写真の雰囲気もあって、割と1セットで色んなえりぽんが見れるお得なセットな気がします。

 

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

2L判生写真4枚セットになると…なんか右下のギャルの記念撮影的なノリが面白いなぁって思っちゃいます。

 

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

A5ワイドサイズ生写真2枚セットは…レイをかけたり指し棒を髪飾りみたくして、本当のギャルっぽくしすぎかなぁって感じも。

個人的にはもう一歩手前で止めておいてほしかった感じもします(笑)

(人の好みってやつですが、いちいちうるさくてすみません。。)

 

#eriponkawaiiセット

モーニング娘。’19生田衣梨奈バースデーイベント オリジナルグッズ

「#eriponkawaiiセット」としてセット買いすると付いてくるL判生写真!!

それこそA4サイズの写真と双璧と言っても過言ではないぐらい最強クラスの1枚だと思います。

派手さときれいさの共存…これは本当にすごい!!!!

 

そして本人からの告知

生田衣梨奈

グッズ公開に合わせて公開された生田衣梨奈さんのブログ「バースデーグッズ解禁。生田衣梨奈」より…

 

本当にすごいのがきちゃいましたね…

 

でも…

生田衣梨奈さんも22歳になるわけだし、あのキャラだし、このメイクをデフォルトにギャルキャラとしてがっつり押し出した方が、他のメンバーとの差別化をはかれていいんじゃないかなって…今回のグッズを見て本気で思いました。

特に秋ツアーからは15期メンバーも入ってくるわけだし、逆に強烈なお姉さんがいても面白いんじゃないかと思うんですけどね。

かつての後藤真希さんみたいにパンチ効いたビジュアル強メンがいてもいいと思うんだけどなぁ…