ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

さすがかわむー!「アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019」のグッズを紹介します。

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

2019年7月9日に新宿ReNYで行われる「アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019」のグッズを紹介します。

 

今回はアンジュルムの新サブリーダーに就任したかわむーのバースデーイベントのグッズの中から、まず最初に紹介したいのは「川村文乃バースデー記念セット」付属のL判生写真。

写真のチョイスも最高なんですが、何より注目すべきはびっしり書かれたメッセージ!!

画像だとはっきり読み取れないので、かわむーのメッセージ全文を見たければ、このセットを買うしかないわけで…

 

これまで色んなメンバーのグッズを見てきましたが、それぞれのグッズの意味合いを理解し、戦略的に演出してきたのはかわむーが初めてなんじゃないかってぐらい。

だってこの写真ってグッズを全部買わないと入手できないある意味レアものなわけで、そこにレアものならではの付加価値があった方が絶対にいいと思うわけですよ…

(かねてから写真のサイズを2L判にすべきだって言ってたのもそれが理由だったりするんですが…)

しかも、これから紹介していくグッズと比べてもメッセージの量はこっちの方が断然多い。つまりこれってセット買いしてくれたファンに対して、かわむーからのせめてものお礼なんじゃないだろうか?

だからこそ、この写真に一番想いのこもったメッセージを入れたんじゃないか…私はそんな風に解釈しました。

 

川村文乃バースデー記念Tシャツ

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

続いてはバースデー記念Tシャツです。

最近はバースデーイベントに限りメンバーカラーTシャツが解禁されていますが、かわむーはあえて白地を選択。

選んだ写真の「映え」を優先させたとか…

 

やっぱりちゃんと考えてますね!!

A4サイズ生写真

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

続いてA4サイズ生写真のAとBですが、Aの額縁みたいなのって明らかに手書きですよね。この辺の凝り方もかわむーならではって気がするし、逆にBに関してはA4サイズをフルに生かして被写体をメインとした構図。

この辺の使い分けもすごく上手いなぁって思います。

A5ワイドサイズ生写真2枚セット

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

続いてA5ワイドサイズ生写真2枚セットです。

こちらもシンプルにまとめたAと、凝りに凝ったイラスト入りのB。

どちらにもしっかりとバリューを持たせてありますね!!

 

2L判生写真4枚セット

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

アンジュルム 川村文乃バースデーイベント2019

最後は2L判生写真4枚セットです。

こちらもAとBの2パターンを用意しており、シンプルなAとメンバーカラーを背景にした写真を含むBって事で、こちらに関してもぬかりなしって感じです。

まとめ

というわけで川村文乃さんのバースデーイベントのグッズをチェックしてきましたが、どれもしっかりこだわって作っているなぁという印象で、すごく好感が持てるラインアップでした。

サブリーダーになる前からアンジュルムの広報活動を自発的にやってきたかわむーだけあって、グッズに関してもちゃんと考えてると思う!!

特に今回は生写真が3サイズあって、それぞれにAとBの2パターンが用意されるという構成になっていて、ややもすると似たり寄ったりになってしまいがちなところを、凝った絵柄とシンプルな絵柄にするなどして、両方買ってもちゃんと満足できる構成にしているのがさすがだなぁって思いました。

 

なんかグッズの戦略性の事ばかり書いてきましたが、衣装もすごくかわいらしいし、何よりかわむーの雰囲気にすごくマッチしてる!!

それこそ写真の出来があってこそ付加価値が活きると思うんで、そういう面で言うと写真の出来もすごくいいと思います!!!!

 

グッズひとつでかわむーの人柄の良さまで見えてくるから不思議だなぁって思いました。

さすがかわむー!!