ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」のグッズを紹介がてらチェックしてみた!

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

2020年1月7日に23歳の誕生日を迎える石田亜佑美さん。

記念すべき誕生日当日にZepp DiverCityにて「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」が開催されるという事で、そのグッズを紹介がてらチェックしていきたいと思います!!

 

最初に紹介するのはイベント参加者限定販売分の「あゆみんセット」付属のL判生写真。

要するに今回のグッズを現地でセット買いしたら付いてくる生写真ですね。

 

このソフトフォーカスっていうんですか?やわらかい光の当て方によって、あゆみんがなんかこう神々しく輝いて見えます。

青のドレスに赤字で入ったメッセージとサイン。

コントラストも効いていて非常にいい出来だと思います!!

各種サイズ生写真

ここからはL判からA4サイズまでサイズアップしていく感じで順番に生写真をチェックしていきます。

L判生写真4枚セット

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

まずはL判サイズですが、あゆみんの今回の衣装…全身もおさえてあるし、笑顔もしっかりおさえてあって、すごくバランス良い組み合わせだなって思います。

2L判生写真4枚セット

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

続いて2L判サイズですが、バストアップ2枚とスカートをふわりとさせた写真が印象的です。そして、余白を埋めるかのような「あゆみん劇場」というイラストもいいなと思います。

A5ワイドサイズ生写真2枚セット

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

日替り生写真サイズの「A5ワイドサイズ」は軽めの寄り引きの2ポーズ。

特にメッセージ入りの1枚は自画像付き!!

このタッチがいかにもあゆみんらしいなぁって気がします(笑)

A4サイズ生写真

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

またも登場した「あゆみん劇場」。

A4サイズもいい感じでイラスト共にメッセージが書かれたものとなっています!!

その他グッズ

続いて生写真以外の各グッズをチェックしていきます!!

石田亜佑美アクリルクリップスタンド+L判生写真付き

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

通販で買ったまーちゃんのアクリルクリップスタンドを見ながら、そういえば昨年のグッズってなんだったっけ?と思ったらリバーシブルキーホルダーでした。

【関連記事】モーニング娘。’19 石田亜佑美バースデーイベント オリジナルグッズが今年もいい感じ!

年が変わったからここから新しいフォーマットになるのかな?って思ってたんですが、年度が変わるタイミングで変わるのかな?

 

まあそれはどうでもいいとして…

今回の衣装でのアクリルクリップスタンド…なのはいいとして、これの用途って何でしたっけ?

未だにまーちゃんのアクリルクリップスタンドとか未開封のまま観賞用として飾っているだけなので、本来どういう使い方をする道具?なのかわかってなかったりして(笑)

【関連記事】祝!メンバーカラーTシャツ復活!「モーニング娘。’19 佐藤優樹バースデーイベント オリジナルグッズ」の紹介

 

石田亜佑美バースデーTシャツ+L判生写真

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

今回は黒地のTシャツにメンバーカラーでワンポイント…って感じなんですが、フロントは「23rd」がメインのあっさりめなデザインに、これまでのあゆみんがあゆんできた轍を示すかのような足跡?というデザイン。

そして、背面はあゆみんのシルエットという…ワンポイントでオシャレな感じになっています。

あゆみんリュック+L判生写真

「モーニング娘。'20 石田亜佑美バースデーイベント」グッズ

最後に紹介するのが今回のグッズの中で一番の問題作?となった「あゆみんリュック」。

お値段5500円というのが高いか安いか判断するのは買う方次第だとは思うんですが、最初に紹介した「あゆみんセット」を手にする為にはこれを買わないといけないわけで…

なんせセットで15600円の1/3弱のウエイトを占めるのがこのリュックなわけだから、リュックの素材だったり縫製だったりサイズだったりっていうのも重要なんじゃなかろうかって思うんですが…

石田亜佑美

…と思ったらあゆみんのブログの中に写真がありました(笑)

あゆみんが小柄っていうのもあるけど、女の子が背負うにはやや大きめに見えるサイズ。見た感じA4サイズ生写真がギリ入りそうな感じで、マチは5cmってところかな。

これに関しては売場にサンプルを置いておいてもらわないと、あゆみんの言う"え、意外と安い"というのが確かめられないので、直に触れられる状態で置いておいてほしいなって思います。

 

ちなみにリュックにはあゆみんの代名詞とも言える「dance machine」の文字と、あゆみんデザインのイラストが入っており、かわいらしいリュックだとは思いますけど…

まとめ

昨年がヒップホップ系というか、ストリートっぽい衣装だったのに対し、今年の衣装は王道とも言えるメンバーカラーのドレスでした。

生写真の出来はどのサイズもバランスよく出来がいいと思うので、好きなものだけ買っても全部買ってもどちらも損はしないと思います。

まあ現地に行く人ならセット買いしてL判生写真をゲットするのが一番なんでしょうけど…悩ましいのはやっぱりリュックかな。(ピンポスが入るかどうかはこれから確かめる必要があるものの)見た感じ日帰りでコンサートに行く分にはちょうど良さそうなサイズに見えるから実用性がないとは言いませんが…

後日通販するとしても恐らく自分は買わないだろうなぁっていう非常に悩ましいグッズなんじゃないかって気がしました。

購入された方は、是非私の思い込みを打破するような感想を頂ければと思います!!

 

というわけで、あゆみんおめでとう!!!!

(あくまでも個人の意見です。)