ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

【コスプレイヤー時代の画像あり】キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽さんは要注目!

新條由芽

2020年3月8日から放送開始される「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーン/速見瀬奈役に抜擢された新條由芽さん。

なんと放送開始週に発売された週刊プレイボーイに登場し、水着ありのグラビアを披露してくれました!!

 

奥山かずささんを筆頭に戦隊ヒロインの水着グラビアって注目を集めやすいので、いつそれを解禁するかタイミングも重要だったりしますが…今年はまさかの放送開始直前。

珍しいパターンだなぁと思ったんで調べてみたら、新條由芽さんはかつて「夢咲はゆ」として活動していた時期があり、当時は「群馬の天使」と謳われたコスプレイヤーだったんです!!

というわけで、この記事では「新條由芽特集」と題して、夢咲はゆ時代の仕事ぶりや当時のコスプレ写真等をチェックしていきます。

(ハロプロとは全く関係ない記事ですがご容赦ください。)

新條由芽総力特集!プロフィールから水着画像まで!!

新條由芽プロフィール

新條由芽

氏名:新條 由芽(しんじょう ゆめ)
生年月日:1998年4月27日
出身地:群馬県
身長:158cm
趣味:ミュージカルを観る
特技:着物の着付け、百人一首、ピアノ
資格:茶道裏千家上級、書道成人の部 中等部師範免許

こちらは新條由芽さんの所属事務所A-Teamから引用したプロフィールです。

【所属事務所プロフィール】新條由芽 | A-Team.Inc(エーチーム)

趣味・特技が和風というか日本の伝統文化がお好きな方なのかなっていうのがなんとなくうかがえます。

 

あわせてSNS関連も…

【新條由芽Instagram】https://www.instagram.com/yume_shinjo/

 

そんな新條由芽さんですが、今の事務所に入る前はなんと個人でコスプレイヤーとして活動したんです!!

”群馬の天使”夢咲はゆ時代

夢咲はゆ

今の新條由芽さんと比べるとやや幼さの残る顔立ちではありますが…

こちらがコスプレイヤー「夢咲はゆ」として活躍していた頃。

当時は芸能事務所には所属せず、コスプレイヤーとして個人で活動していたようですが、このかわいらしさは誰もほっとかないという事で、撮影会にはいつしか長蛇の列が。

そして「群馬の天使」と称えられるようになりました。

夢咲はゆさんのコスプレ(制服編)

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆさんのコスプレはアニメのキャラクター系ではなく、制服などの衣装系が多いのかなぁという印象。

まさに正統派って感じなんですが…中にはこんな変わり種も!!

夢咲はゆ

男装!!

どちらかというと女性が喜びそうなジャンルな気もしますが、過去にはこんなコスプレにも挑戦していたようです。

夢咲はゆさんのコスプレ(お宝編)

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

サンタにテニスルックに部屋着…

この辺もコスプレの王道と言えるのではないでしょうか!!

 

さらに…

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

夢咲はゆ

メイドさんから始まり、ニーハイや網タイツみたいにちょっぴり大人っぽい感じのコスプレなんかもありますね!!

 

逆にこちらは…

夢咲はゆ

まだ顔立ちが相当幼いので、初期の夢咲はゆさんでしょうか。

細身の体がいかにも少女って感じです。

 

というわけで、お宝編として夢咲はゆさんのコスプレを紹介してきましたが…

最後はこちらで締めくくりたいと思います!!

夢咲はゆ

ブルマ!!!!!

 

これはまさしく「お宝中のお宝」と言えるのではないでしょうか!!

デビュー前からキラキラが半端ないです。

KAI-YOU.net撮り下ろし編

夢咲はゆ

そんな群馬の天使の噂はこんなところにも届き…

夢咲はゆさんを撮影したいという事で、「KAI-YOU.net」での撮り下ろしが実現しました!!

 

詳細は…直接見ていただいた方が早いですよね。

そしてヤングジャンプ登場!!

夢咲はゆ

そんな夢咲はゆさんの事を世間がほっとくわけがない…という事で、ヤングジャンプの巻末グラビアに起用されました!!

巻末だからたったの4ページです。

 

そして、初めて着用したというビキニ…

夢咲はゆ

群馬から全国に向けて発信されたグラビア…

結果的にこのグラビアが現在の所属事務所の目に留まる事となり、コスプレイヤー夢咲はゆとしての活動はこれにて終了。

 

新たに新條由芽として歩き出す事になるのです。

(名前にちゃんと旧芸名が入っているのがいいですね。)

女優 新條由芽としてスタート

夢咲はゆ

そして、新條由芽として新たなスタートを切ったわけですが…

相変わらずコスプレイヤーをやっているわけではありません(笑)

こちらはドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に金沢玲央役として出演した時のもの。

よーく見たら手元の台本に「3年A組」って書いてありますもんね!!

他にも「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」に佐竹美優役として出演されています。

やっぱりコスプレ???

新條由芽

新條由芽さんになってもやっぱりコスプレ!!

…ではなく、こちらは一日警察署長をやったときのもの。

 

こういう衣装…やっぱり似合いますね!!

キラメイグリーン/速見瀬奈役に大抜擢!!

新條由芽

新條由芽

そんな新條由芽さんにとって新たに代表作となりそうなのが、2020年3月8日から放送される「魔進戦隊キラメイジャー」。

なんとキラメイグリーン/速見瀬奈役に選ばれたんです!!

衣装だけ見たら立派なコスプレですが、これは誰かの真似をしているのではなく、新條由芽さん自身が「キラメイグリーン/速見瀬奈」としてこれから1年間かけて作り上げていくわけですから、明日からが非常に楽しみですね。

 

前々回のシリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のメンバーとの集合写真…

歴代戦隊

ルパパト…今となっては1年間真剣に追いかけ続けた懐かしい顔ぶれ。

そんなスーパー戦隊の先輩に交じって、これからデビューするフレッシュな後輩達っていうのがいいですね。

そして、そんな新ヒロインの間につかさ先輩こと奥山かずささんがちゃっかりいるのが面白い!!

(ここに工藤遥さんがいたら、ギリギリ「ハロプロ関係の記事」ですって言えなくもなかったんですけどね。。)

スーパー戦隊新ヒロインが放送開始直前に水着グラビア披露!!!!

新條由芽

こちらは2020年3月2日に発売された週刊プレイボーイ No.11(2020年3/16号)に掲載された新條由芽さんのグラビア!!

なんと「魔進戦隊キラメイジャー」放送直前に水着グラビアを披露しちゃうんだから、これには本当に驚かされました。

なんだかんだで「現役戦隊ヒロインの水着グラビア」って好きな人は好きだったりするから、いいタイミングでやると人気爆発ってなりやすい期待のコンテンツ。

(古くは木下あゆ美さん。そして最近では奥山かずささんが記憶に新しいです。)

 

新條由芽さんの演じるキャラクターの好感度や作品としての完成度が高ければ、今後もこうしたグラビアが見れる可能性もあるわけだから、ますます期待が高まります!! 

週刊プレイボーイ 2020年 3/16 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2020年 3/16 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 雑誌
 

 

まとめ

というわけで、新條由芽さんとその前の夢咲はゆさんの事をチェックしてきましたが、まだどんな声のコなのかもよくわからないので、その辺は魔進戦隊キラメイジャーが始まってからになるし、作品のはね方次第で一連の写真がすんごいキラキラしたお宝になるのかどうかも変わってくるので、そういったところも含めて放送開始が非常に楽しみです!!

というわけで、新條由芽(夢咲はゆ)さんの事を調べている間に、載せておきたい画像を発見してしまったので、「おかわり」という事で3点ほど掲載しておきます。

f:id:risacchi:20200307222622j:plain

夢咲はゆ

夢咲はゆ

この笑顔…最高傑作だよなぁ。。

新條由芽 雑誌掲載情報

ここからは新條由芽さんが掲載された雑誌の情報を不定期に更新していきます。

ヤングジャンプ No.30 工藤美桜&新條由芽

【関連記事】キラメキのWヒロインW水着!「ヤングジャンプ No.30 工藤美桜&新條由芽」グラビアの感想