ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

太田遥香さんの今後について思う。

f:id:risacchi:20201020002343j:plain

2020年10月13日付けの事務所の公式発表にて、現在活動休止中の太田遥香さんの今後の去就について発表がありました。

これによると、アンジュルムとしての活動は終了。

再度、ハロー!プロジェクトのメンバーとして表舞台に立てるよう、もう一度1からやり直すとの事です。

事務所の公式発表

いつもアンジュルムを応援頂きありがとうございます。
今年3月より活動を休止しているメンバーの太田遥香ですが、アンジュルムでの活動は終了し、
今後、ハロー!プロジェクトで再び活動できるよう、1から目指していきます。

アイドルとして活動する上での心得や心構えの指導、
並びに太田本人へのサポートが所属事務所として行き届かなかったことを真摯に受け止め、
今後同じようなことが無いように取り組んで参ります。

太田は活動休止以降、改めて自分自身と向き合い、見つめ直す日々でした。
その中で、これからも活動を続けていきたいという本人の意志を確認できたので、
日々のレッスンを続けながら、ハロー!プロジェクトでの新しいスタートがきれるよう、
共に進めていきたいと思います。

今後の活動に関しましては決まり次第、改めてご報告させていただきます。

再出発する太田遥香、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願い申し上げます。


2020年10月13日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛

 

太田遥香よりファンの皆様へ

いつも応援頂きありがとうございます。
私、太田遥香は活動休止期間中改めて自分自身を振り返り反省の日々を過ごしてきました。
自分の行動の甘さ、プロとしての自覚の欠如、社会人としてのあるべき姿勢など
できていなかったことを見つめ直す日々でした。

その中でアンジュルムでの活動を離れてもう一度原点に立ち返って
努力していくことを決断いたしました。

研修生時代から応援してくださった皆様、
アンジュルムを応援してくださっている皆様、
ハロー!プロジェクトを応援してくださっている皆様を
裏切ることになってしまい本当に申し訳ありません。

そして活動休止期間中に復帰を待っていてくださった皆様に、心からお詫びいたします。

今まで以上に努力を重ねて必ず皆さんの前に戻ってきます。

勝手なお願いになりますが、これからも応援をよろしくお願いいたします。


太田 遥香

 

今回の事案の概要

改めて今回の事案についてざっくり振り返ってみるとこんな感じでしょうか。

  1. 同性とはいえ、ファンと私的な繋がりを持ってしまった。
  2. その人に対して情報漏洩(スケジュールなど)をしてしまった。

そもそもこの人がどういう意図を持ってはーちゃんに近付いてきたのかもよくわかりませんが、とにかく仲良くなりすぎてしまった結果、ついうっかり喋りすぎてしまった…といったところでしょうか。

ただ、その「うっかり」が致命的になりかねないものだった為、今年3月からの活動休止を余儀なくされたわけです。

交差点なき卒業

活動休止を発表した時は、しっかりと反省していずれは戻ってくるものだと思っていたんですが、結局、アンジュルムには戻らずに1からやり直すという…思っていた以上に厳しい処分?判断?になった気がします。

(もちろん誰がどのような形で「戻らない」と決めたのか、或いは「戻さない」と決めたのか、その辺は定かではないですが…)

 

これで、和田彩花さんから始まった卒業の連鎖が、勝田里奈さん、中西香菜さん、室田瑞希さん、そして既に卒業発表している船木結さんと続いてきている中、太田遥香さんが名を連ねる事に…

そもそも活動期間が長いわけではないから、アンジュルムのメンバーとしてはまだまだこれから…といった感じではありましたが、独特の感性と存在感を武器にオンリーワンな存在へと成長していくんだろうなと思っていただけに本当に残念。

ハロー!プロジェクトのメンバーとして再出発となると、アンジュルム以外の既存グループに加入するか、新グループに名を連ねるかしかないと思うので、太田遥香さんが今後どのような形で正規メンバーとしての復帰を果たすのか…そして、そこでどんな事をしてくれるのか、しっかりと見ていこうと思います。

はちれらの同期コンビ…もう少し見たかったなぁ。