ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

アンジュルムの新メンバー3名決定!!初パフォーマンスはふなっき卒コンに!!

f:id:risacchi:20201102232627j:plain

2020年11月2日。YouTubeのアンジュルムチャンネルにて、遂に新メンバーが発表されました!!

 

これは今年1月から行われてきた「アンジュルムONLY ONEオーディション〜私を創るのは私〜」を経て決定した新メンバーで、動画開始早々早速呼び込まれたんですが…

登場したのは3名。

見慣れない初々しい顔が2名と…為永幸音さん!!!!

ということで、オーディション組が2名にハロプロ研修生からの昇格が1名の合計3名がアンジュルムに新加入する事が決定しました。

 

個人的に為永幸音さんは研修生時代から注目し、密かに応援してきたメンバーだけに、ようやく昇格が決まって本当に嬉しいです!!

【関連記事】【ライブレポート】Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~の感想

 

アンジュルム 新メンバー発表スペシャル!

こちらの動画ですが、簡単に流れを説明していくと…

①新メンバー呼び込み。
②サプライズ発表の模様
③メンバーカラー発表

といった感じ。

それでは登場順に早速新メンバーをチェックしていきます!!

松本わかな

f:id:risacchi:20201103004713j:plain

生年月日:2007年9月1日 (13歳 中学1年生)
出身地:神奈川県
血液型:不明
趣味:料理、散歩

 

まずは松本わかなさん。

年相応の素朴な女の子っていう印象でしたが…歌ってみたら思っていた以上に上手くてびっくり!!

そして、見た目よりも度胸が据わっている印象で、早くも大器の予感漂わせてます。

ビジュアルもこれから大人っぽく変わっていくでしょうから、その辺も含めて非常に楽しみです。

川名凜

f:id:risacchi:20201103005252j:plain

生年月日:2003年12月6日 (16歳 高校2年生)
出身地:千葉県
血液型:B型
趣味:音楽を聴く、踊る、ハンコ作り

 

続いて川名凜さん。

歌に関しては…まあまあって感じで、「笑顔が得意」っていうほど笑えていなくて、そういう意味ではまだまだ原石っていう印象。

とりあえずアンジュルムのあの雰囲気に慣れてからが勝負だし、あの中でこのコからどういうキャラが出てくるのかがみどころ!!

為永幸音

f:id:risacchi:20201103010416j:plain

生年月日:2004年2月9日 (16歳 高校2年生)
出身地:長野県
血液型:不明
趣味:パワースポット巡り、ドラム
※2017年12月から「ハロプロ研修生」に所属。

 

最後は為永幸音さん。

ある意味、即戦力というところも求められるだろうし、オーディション組の同期に対してハロプロの先輩的な役割も求められるだろうから、ポジション的にはちょっと大変なのかなぁっていう感じも…

どちらかというと研修生としては完成形…みたいなレベルまで達していると思うので、いい意味で殻を破って新しい為永幸音さんを見せてほしいし、ストイックで生真面目な人…っていう印象がすごく強いので、その辺もアンジュルムでの活動を通してもっともっと色んな面を見せてくれたらいいなって思います。

期待しかないです!!

メンバーカラー発表

f:id:risacchi:20201103011408j:plain

そして、メンバーカラーも発表されました!!

松本わかなさん⇒ホワイト
川名凜さん⇒グリーン
為永幸音さん⇒ピンク

ハロプロ内でも「白」のメンバーカラーを持っているのは森戸知沙希さんと井上玲音さんだけなんで、松本わかなさんが3人目の「白」を背負うメンバーとなります。

なんとなく「新しい風」っていう感じがするので、ぴったりだなぁと思いました。

 

川名凜さんのグリーンは、先日アンジュルムから卒業した太田遥香さんのメンバーカラーを引き継いだ形となります。

個人的には岡井千聖さんを筆頭に、ハロプロで好きなメンバーが大体緑系統に偏っていて、佐藤優樹さんだってエメラルドグリーンだから緑系統なわけですが…

ことアンジュルムの「緑」といえば、初代が相川茉穂さん、二代目が太田遥香さんと、卒業コンサートをせずに卒業していった、ある意味因縁深いメンバーカラーでもあるので、川名凜さんには是非ともアンジュルムに緑を定着させてほしいです。

 

為永幸音さんは、中西香菜さんが長年背負ってきたピンクを継承する事になりましたが、プレッシャーを感じることなく新しいピンク像を築き上げてほしいです。

新生アンジュルム

f:id:risacchi:20201103013304j:plain

というわけで、新たに松本わかなさんと川名凜さんと為永幸音さんを迎え、11名体制となった新生アンジュルム。

3人の初パフォーマンスは…なんと2020年12月9日に日本武道館で行われる「アンジュルム コンサート2020 〜起承転結〜 船木結卒業スペシャル」との事!!

新メンバーの初パフォーマンスと、船木結さんのラストパフォーマンスが交差する…まさに交差点。思えば橋迫鈴さんの初パフォーマンスも勝田里奈さんの卒業コンサートだったから、いかにもアンジュルムらしいなぁって感じがします。

 

いずれにせよ日本武道館なんてそんな簡単に立てる舞台ではないので、そこで第一歩を踏み出せるというのはめちゃめちゃすごい事だし、この3人には未来のアンジュルムの中核に育ってほしいという事務所の期待もあるんだと思います。

そういう意味では本当に楽しみです。

感想

今回オーディションから入った2人に関しては、本当に素朴な女の子ふたりって感じ。

ただ、近年のオーディション組のレベルが本当に高く、なおかつ伸びしろがえげつないから、きっととんでもない成長を見せてくれる事でしょう。

伊勢鈴蘭(アンジュルム)
平井美葉(BEYOOOOONDS)
里吉うたの(BEYOOOOONDS)
小林萌花(BEYOOOOONDS)
岡村ほまれ(モーニング娘。’20)
北川莉央(モーニング娘。’20)

本当にすごい顔ぶれですよね…

そういう意味ではオーディション組の2人には期待しかないです。

 

そして為永幸音さんは…

ハロプロ研修生の中から彼女を見つけた時からずっと気になる存在だったので、昇格が決まって本当に嬉しいし、アンジュルムの中に入ってどんなパフォーマンスを見せてくれるか、今から本当に楽しみです。

 

アンジュルムは和田彩花さん、勝田里奈さん、中西香菜さん、室田瑞希さん、太田遥香さんが卒業し、さらに船木結さんもあと1か月ちょっとで卒業してしまうので、短期間で大きく様変わりしたのは否めませんが、残ったメンバーでどう再構築していくのか…

それはアンジュルムの今後のみどころでもあり、課題だと思います。

ただ、そんなタイミングで大きな可能性を感じる3人が加入してくれたわけですから、多分これからしんどくなると思うけど、メンバー一丸となってまた違った形のアンジュルムを作り上げていってほしいなって思います。

 

3人の今後に期待しています!!