ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

娘。13期がゴスロリに!!「IDOL FILE Vol.19 LOLITA&GOTHIC」の感想

IDOL FILE Vol.19 LOLITA&GOTHIC

2020年11月13日に発売された「IDOL FILE Vol.19 LOLITA&GOTHIC」にモーニング娘。’20から13期メンバーの加賀楓さんと横山玲奈さんが登場しました!!

 

しかも、このムック本のシリーズには他に「ビキニ」などもある中、こちらのシリーズは「LOLITA&GOTHIC」。要するに全編ゴスロリ衣装という事で…かなりマニアックなところをピンポイントでついたシリーズと言えます。

自分もなんで行ったか全く記憶にないんですが、関東のどこかのデパートの割と上の方の階(だったと思う)にゴスロリ衣装の専門店みたいなところがあって、「こういう世界もあるんだ…」としみじみ思いましたし、都内だとたまにガチな方をおみかけする事もあり…

「多様性」っていうのかな。

改めて色んな世界、趣味嗜好があるんだなぁというのを感じる一冊です。

表紙&巻頭 加賀楓・横山玲奈(モーニング娘。’20)

表紙と巻頭を飾ったのは、モーニング娘。’20から加賀楓さんと横山玲奈さん。

全12ページなんですが…うち2ページはソロインタビューになっているので、写真としては実質10ページ。

13期でのツーショットと、ソロという構成です。

加賀楓

本人も驚いたロリータファッションですが…

贔屓目に見てもあまり似合っていないというか、イメージに合わないなぁと思いました。多分よこやんが隣にいるから成立する気がします。

 

というか、これは私の偏見かもしれないんですが、この手のファッションって少し影を背負ったコや、DOLL的な美系の方が映えると思っていて…

そういう意味で言うと、ボーイッシュで健康的なかえでぃーは合わないというか、表紙みたいに表情がないぐらいがギリで、逆に表情がつくとイキイキしちゃうから、私的にはちょっと違うかなぁって思いました。

横山玲奈

それでいうとよこやんの着こなしは秀逸!!

まあ元々ロリ系というか、目鼻のくっきりした童顔に、どことなく影を背負った感じの表情。もうLOLITA&GOTHICの前に「THE」をつけてあげてあげたいぐらいハマってるなぁと思いました。

元々いちごやんとかやってたぐらいだから、赤のヘッドドレスも似合うし、どのページを見ても表情が秀逸ですごくいいなと…

 

こういう表現はあまり好きではないですが、これに関しては「よこやんしか勝たん」って言ってもいいかな(笑)

モーニング娘。13期

モーニング娘。の期生別でこの手の企画がハマりそうなのって考えると…

 

まず15期!!

岡村ほまれさんと北川莉央さんはビジュアル的に絶対ハマる!!

そして、恐らく山﨑愛生さんも白と黒ならパンダさんパワーを発揮して似合う(笑)

だから、次これをやるなら15期をブッキングしてほしいなぁって思いました。

 

そして9期!!

DOLLYの定義から考えたら、まず生田衣梨奈さんは優勝(笑)

そして、譜久村聖さんがバブみを発揮したらロリータが似合わないはずがない!!

あまり考えたくないけど、どちらかが卒業する前に記念としてやって頂けたら…って感じかな。

 

そう考えたら、今のこのメンバー構成の中からよくぞ13期メンバーを採用してくれたって思うんですが…

とにかく加入した頃からバランスがいいというか、お互いに足りない部分を補完し合っていて、いざ組んだら最強…みたいな感じがいいんですよ。

 

今回に関しては、華やかなよこやんをきゅっと引き締める感じでかえでぃーがいて、いい感じのおさまりのよさがあって、この何とも言えない空気感が同期ならではの良さなんだろうなぁと…

そういう意味では13期で正解だし、いいグラビアだったと思いました。

 

ずっと言い続けていますが、加入当初からエモかった13期。

つかず離れずの適度な距離感のふたりの関係性を、これからも追い続けていきたいです。

【関連記事】加賀楓・横山玲奈がモーニング娘。になった日(ハロ!ステ#200の感想)

雑感

せっかくなので、今回登場した方の中から印象に残った方を何名かピックアップしておきます。

仁科茉彩さんの衣装は、普通にステージ衣装か?ってぐらいかわいらしいデザインで、ジャンル関係なく似合っていたと思います。

優希クロエさんは雰囲気がすごくハマっていて、「いかにも」って感じが良かったです。

縁まゆりさんは髪色とぱっつんな前髪がドハマりしていて、すごくいい感じでした。

早川渚紗さんは多分ゴスロリとか関係なくきれいなんだろうなぁっていう印象で、逆に他の衣装の時にどうなるのか見てみたいって思っちゃいました(笑)

 

あとページ数は少ないんだけど、チルさんとお嬢。さんとなつかさんは、もう少しページ数欲しいなと思いました。

 

とりあえず本のサイズも小さいし、ジャンルも偏っているので、好きなメンバーが掲載されてる以外はなかなか手が出しづらいなと…正直思いました。

ただ、普通にゴスロリ衣装を着る機会もないでしょうから、非常にレアなものが見れる…というメリットもあるので、またハロプロメンバーから推しが掲載されるようなことがあれば、その際にはまたチェックしてみようかな(笑)

IDOL FILE Vol.19 LOLITA&GOTHIC

IDOL FILE Vol.19 LOLITA&GOTHIC

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)