ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

まーちゃん驚愕の振り幅!!

f:id:risacchi:20210329224826j:plain

現在、「過敏性腸症候群」の再発で4月いっぱいまで活動をお休みしているモーニング娘。’20の佐藤優樹さんですが…

今日はお昼頃にまーブロが久々に更新され、さらに夕方には「あはれ!名作くん」のキャストトーク動画に登場と、お休み中にも関わらず更にまーちゃんの事を知れた一日となりました。

(あえて’20って書いてみました。何故かっていうのは記事中の動画を見てください。)

経験、信頼、信用は同じ。

まずは久々に更新された佐藤優樹さんのブログ…

昔の自分について赤裸々に語ってくれたんですが、話題はみんな気になる「歌割り」について。

とくにメンバーの休演に際し、どのように歌割りを決めているのかというのが垣間見えるものでした。

当時14歳だったまーちゃんは、休んだその先輩が好きだから自分が歌いたいと駄々をこねてただけで結局歌割りは貰えず、道重さゆみさん、鞘師里保さん、石田亜佑美さんに割り当てられたわけですが…

その時のスタッフさんの言葉によって目が覚めた…というものでした。 

 

もしこの時に目が覚めていなかったら、このエピソードって「ただのわがまま娘。」で終わってしまうんですが、この時の気付きがあったからこそ次第に頭角を現してきたんじゃないかと思うし、それがあったからこそ私もまーちゃんに気付けたのかなぁとも思うので、「まーちゃんのスイッチを入れた」って考えたら、ものすごい出来事だったのかなって気がします。

たとえ何年かかろうが、ちゃんと信頼を得る事が出来たのはまーちゃんの努力の賜物だし、以前譜久村聖さんと小田さくらさんが病欠(インフルエンザだったかな)した時に、ふたりの歌割りのほとんどがまわってきたのなんて、「佐藤優樹しかいない」っていうところまで積み重ねた結果。

 

そう考えたらやっぱりまーちゃんって凄いんだなとブログ読んでしみじみ思いました。

【阿諏訪泰義・佐藤優樹】あはれ!名作くん キャストトーク

そんな佐藤優樹さんを今度は動画で見る事になったわけなんですが…

こちらは「あはれ!名作くん」松田メイ役として出演中の佐藤優樹さんが、前回は声だけでしたが、遂に本人登場となりました!!

【関連記事】「あはれ!名作くん」シーズン6突入~まーちゃんガヤるの巻~

 

今回はノキオを演じる阿諏訪泰義(うしろシティ)さんの後に登場したんですが、前回のは逆で今度はなすなかにしさんがガヤ。

周りが芸人さんで小気味よくツッコんでくれるもんだから、まーちゃんのガハハ笑いも絶える事なく、よっぽど楽しい現場なんだろうなぁっていうのがうかがえます。

「那須↑さん」の発音が「やっさん」に聞こえたり、「七三分け」の事をとんでもない読み間違いをしてみたり…

これってひょっとしたら「人生Bluetooth」以来の名言かも!!

【関連記事】新曲「人生Bluetooth」by 佐藤優樹 が”2分後”に発売されるそうです!!

 

まあとにかく見てるだけで笑顔になれる動画になってます。

まとめ

というわけで、今日だけで佐藤優樹さんのパーソナルな部分?にたくさん触れる事が出来て、非常に贅沢な一日となりました。

仕事に対する考え方を知ることが出来…

一方で、楽しく仕事している様子を知ることが出来…

まーちゃんの凄まじい振り幅に心底驚かされました。

 

やっぱり佐藤優樹という沼は底なしだわ!!