ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

【コンサートレポ】Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」@10/10福岡 チーム「月」の感想

f:id:risacchi:20211010215631j:plain

昨日に引き続き、福岡国際会議場で行われた「続・花鳥風月」に行ってきました。

今回はチーム月公演の感想です。

チーム月出演メンバー

それでは早速チーム月の出演メンバーを紹介していきます。

モーニング娘。’21:生田衣梨奈・牧野真莉愛・森戸知沙希・岡村ほまれ
アンジュルム:竹内朱莉・川名凜
Juice=Juice:金澤朋子・松永里愛
つばきファクトリー:岸本ゆめの・浅倉樹々・河西結心
BEYOOOOONDS:岡村美波・清野桃々姫・里吉うたの

残念ながら金澤朋子さんが初日から欠席で、卒業コンサートに備えて全休…

春は岡村ほまれさんと清野桃々姫さんが全休で、川村文乃さんと秋山眞緒さんが代わりに入っていたので、結局フルメンバーが揃う事なく駆け抜ける事となったチーム月。

でも、最初のMCで浅倉樹々さんが言ってたように、「気持ちは14人で」臨んでくれました。

 

そして、チーム月に加わった新メンバーはつばきファクトリーの河西結心さん。

なんせ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーにも出演していたコでもあるので、色んな意味で期待の新人さんです!!

【関連記事】背中を押してくれた人。「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #12 魔法の腕輪」の感想

(一時期、ハロプロ通信ならぬルパパト通信になってましたが、まさかこんな形で役立つ日がこようとは!!)

 

ざっくり流れを…(チーム月編)

ここからは公演の内容に触れていきます。

ネタバレしないように書こうとは思いますが、情報を入れたくない方はここでストップしてくださいね。

 

 

f:id:risacchi:20211010224042j:plain

(うーたんがかわいかったので採用。。)

 

チーム月のオープニングナンバーは「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」という事で、宝塚にも月組ってある事だし…なんかぴったりなナンバーですね。

MCは前回の金澤朋子さんから浅倉樹々さんにバトンタッチ。序盤、生田さんとの絡み辺りで微妙に嚙んでましたが、ききちゃんにしては珍しいなって事で…

 

トリオ・デュオ・カルテットのコーナー…

チーム風と同じセトリだと思って油断しきってたところに、松永里愛さんと清野桃々姫さんのこぶし曲がズドンときて…

しかもふたりがめちゃめちゃ上手くて、オリジナルを彷彿とさせる感じがするから…なんかちょっとくるものがありました。

色々思い出すじゃないですか…

 

あと、河西結心さんってソロ曲もあるんですが、竹内朱莉さんとのデュオもあり、堂々と渡り合ってる感じが凄いなぁ…と。

この辺の即戦力な感じが、ハロプロ研修生を経ずにオーディション一発合格した方の凄味だなぁとしみじみ。

ソロ曲で披露したのはコチラ。

Juice=Juiceの超有名な楽曲で、YouTube上にオフィシャルでも色んなバージョンが存在するわけですが…

この曲を新メンバーがひとりで歌うのが本当に凄い!!

今回一般から入ったメンバーの歌唱力が軒並みすごくて本当にビックリ。今はハロプロに勢いが戻って以前と比べて女性支持も増えているので、オーディションで有能な人材が集まりやすいという土壌はあるんでしょうけど…それにしても本当に凄い!!

歌唱という面でかなり分厚くなった感じがします。

 

ダンス部から後半ブロックへの流れは風と変わらないので割愛しますが、ダンス部に松永里愛さんが入っているのがなにげに凄いなと思っていて、よくよく考えたらSapphire&Rubyでも段原瑠々さんが入っていて…

どちらかというと歌で注目されがちなメンバーが、ダンスも頑張っているのが本当に素晴らしい事だなと思います。

 

雑感

f:id:risacchi:20211010235532j:plain

チーム月で一番注目していたのがアンジュルムの川名凜さんで…

最初はおっとりした現代っ子っていうイメージだったのが、いざ加入してみたらめちゃめちゃ負けず嫌いの頑張り屋さんっていうのが見えてきて、加入時からの成長曲線でいったら一番じゃないかってぐらい。

前回の花鳥風月の印象だと、振りはなんとか合わせててるけど…って感じだったのが、すごくバネのきいた動きになっていて、筋力つけたいと日々努力してきたのが本当に伝わってきます。見る度に成長しているのがわかるので、これからが楽しみなメンバーだと思います。

そういえばMCで生田衣梨奈さんに振った時に、「BEYOOOOONDSはいつも髪形をほめてくれる」…と。だからもっとほめてほしいアピールをし出したもんだから、咄嗟に竹内朱莉さんが「私たちは心の中で思ってるから。」と誤魔化すと「なりんちゃんは言ってね」と逃さないあたり、やっぱケロンヌ愛されてるなぁと思いました。

f:id:risacchi:20211011001413j:plain

この写真は川名凜さんがブログにアップしたもので、過去のものらしいんですが…

この時もえりぽんはちゃんとティアラしてますね。

地元だから「ティアラお願いします」ってはりきってつけてくれてたみたいです。

 

アクセサリーで思い出したけど、ケロンヌのバングルが外れそうになったのかわからないけど、序盤で気にしてるシーンがあったっけ…

(なんかチーム月の感想なのかケロンヌの感想なのかよくわかんなくなっちゃいました。)